これ…困るよね | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。

うちのワンコは電子音が嫌いです。
ちょっと高めの電子音。

体温計なんですが。





嫌いってことに気づいたのは息子がインフルエンザになった今年の2月。(めっちゃ最近)

熱を測るたびに
耳としっぽを下げて首もすくめて
そーっとリビングから出ていくワンコ。



ピッて電源を入れる前、
体温計を手にするだけで逃げてく。

それどころか、
体温計を入れてある引き出しに手を伸ばすだけで危険を察知。


どんだけ嫌いなんだ。Σ(´∀`;)

と思ったけど、かわいそうだからみんなに言いましたよ。
「リビングで体温計使うの禁止!」
どんな家庭ルールだよ(笑)






前は、具合の悪い時やなんか熱っぽいって感じた時だけしか使わなかった体温計も、今じゃ毎日活躍。

ワンコがリビングにいない時を見計らって体温を測る子どもたちに、やっぱりワンコのこと可愛いのね。なんて。




息子が体温を測ると、「はい」と私に渡してきます。
片付けといて、ではなく。
お母さんも測って、ってことなんですが…。

なぜ私が測るとエラーになるんだ!


ワンコに嫌われてる体温計に嫌われる私…くそぅ