うちも貰っていいの? | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。

うちにも届きました。


「withコロナ対策中」ステッカー




「withコロナ」プロジェクト

ってのが発足したらしいです。


申請したら、支援金がもらえる

って事をテレビで知ったけど、うちは関係ないか〜って思ってたら、市から封書が届きました。

中身は、申請用紙とか、期日等が書かれた説明書きとか。




本店に確認したら、

扱うものの中には大きい物があってビニールカーテンをつけることは無理だし、組合で申請しないことに決まった。とのこと。


そりゃそうだ。

ビニールカーテンつけられたら、やりにくくて困る。





で、ステッカーなんだけど。


小売、サービス業を営む事業所が、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じた場合その費用を支援します。


感染症防止対策にご協力いただいた事業所に「withコロナステッカー」を配布します。



申請して支援金をもらえたところだけ、ステッカーももらえると思ってたのよ。

だからね、届いたときはビックリよ。

(小売店をやってるママ友に話したら、ママ友も支援金がもらえたところだけステッカーがもらえると思ってたらしい)




とりあえず、カウンターにでも貼っとくか。