いつかの…ビビット①10月30日 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。

どんな種類の悩みがあって、どんな解決法が…?


同じ悩みを経験をした人の話とかを聞くと、
それだけで上手く打開できたりする


大野くんと釣りしてるときに
「最近、自分どうやってやったらいいか
わからないんです」って話をしてて。
それが元になって、
小説を書くきっかけだったりもしたんで


逆に、僕が新しいことしてると、
後輩たちが寄ってくるんですよ。
話聞いてくださいとか、
こんなことで悩んでいるんです…


プチ…プチプチプチプチ駆け込み寺を
ジャニーズJr.の…


太「僕のとこ、全然来ない。駆け込んでこない」
…太一クン(笑)


相手の背中を押してあげることも大事だし、
時には厳しく言ってあげなきゃいけないですし…




シゲちゃんは、
「うん、うん」って
話終わるまで聞いててくれそうだよね。

シゲちゃん自身の体験談と
的確なアドバイスもしてくれて。

そりゃ、みんな駆け込むよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私も駆け込みたい!…主婦の悩みは受け付けないとか言わんでよ!!




―男性は結論を求め、女性は共感を求める―
って、聞いたことない?

相談されたとき、
はっきりしたアドバイスを出すことに意味があると
考える男性

女性の相談や悩み事において、
欲しいのは「大変ね」「わかる」という“共感”



男脳と女脳を調べててたどり着いたんやけど
(ちなみに、私は男脳)


友達が、悩み事と言う名のグチを言ってきた時の事。
“共感”してあげれなかったなぁって思ってね。
グチなんやから、“共感”が欲しいに決まってる…

えぇ“結論”、言ってしまいましたよ。
ウジウジするなぁヾ(。`Д´。)ノ
とは言いませんけどね。
思います(笑)


反対に、私がグチるときは…
やっぱり、“共感”してもらいたいね!
↑自分勝手だな

あ、でもつい最近、
あることを姉に相談したときは←グチじゃないよ
どう思う?
私はどうしたらいい?
と、“結論”を求めました(笑)







太「家田さんが大事にしている言葉は?」

悩みはとかは煩悩
煩悩は取らなくていい
煩悩があるから頑張れる
悩んでいることで卑屈にならないでほしい
煩悩はいいこと




改めて、調べてみました。
【煩悩】ボンノウ
心身にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・欲望

そして、調べた意味の中でまた調べる…(笑)
【妄念】モウネン
迷いの心。誤った思いから生じる執念





□♡▽○四つ葉