ギンプ?ジンブ?どっちww | DROOST イラスト日和

DROOST イラスト日和

愛用のクルトガで描いた絵を投稿していくブログです。

一週間とちょっとぶりのDROOSTです!

みんな元気でした?w

夏バテと室内熱中症には気をつけてね!!!!

クーラーの温度は外気温との差が5℃以内だからね!!


DROOSTは部活で毎日死にそうorz



まあともかく、今回のイラストは・・・
とある魔術の禁書目録より、一方通行(アクセラレータ――――――――→)です。

なんか今回は髪の色あんま気にせずやってたら、なんか白髪に見えなくなってしまった(ノ◇≦。)

これはかなり個人的にへこんでます。

線画うまくいった気がしたのに~~






スケッチブックにしてから、改めて塗りの難しさがわかってきました。

うまい人はスケッチブックで描いていることが多く、比較がしやすいんでね。

まだまだ練習しなければいけませんね。





それより最近、
PictBearに変わるフリーの画像編集ソフトとしてGIMPをインストールしてみました。
PictBearは、簡単な操作はとても使いやすく、またわかりやすいので気に入っていたのですが、やっぱりもっと細かい編集がしたい!!
って時にいまいちなんです。


GODEESさんやWHICKさんの動画をよ~~~く見てみたらわかるんですが、
スキャンしたイラスト(白黒)を着色する際に、カラーバランスというところをいじくってるんですね。
でもPictBearだとカラーバランスの編集ができないんです!orz
(今までは(今回のイラストも)PictBearで茶色っぽい色で塗りつぶした画像をオーバーレイにすることで色を変えていました。)

そこでGIMPをインスコしてみたんですが、同じようにカラーバランスをいじくっても、うまくシャーペンで塗られているところの色が変わってくれないんです(x_x;)
しかも色も全然違うorz

なんでなんですかね・・・

スキャンの時の設定から違うんでしょうか・・

それともGIMP側でほかの設定がいるとか?

なんにしろ、何でもいいのでアドバイスできる方、ご指南お願いします!!!!m(_ _)m



リクエスト待ってま~す。


それではまた今度
(*´Д`)=з

DROOST イラスト日和-とあるの一方通行640

DROOST イラスト日和-とあるの一方通行c640