東京2020パラリンピック開会式 | ドローンじいじの楽しい世界

ドローンじいじの楽しい世界

初心者や子どもでも楽しくドローンを遊べます。各種ドローンの特徴や操縦方法、遊び方等を画像や動画で紹介していきます。すでにお持ちの方や初心者にもわかりやすく説明します。ドローンの購入方法も教えます。プログラミングで自動飛行させたい方にも丁寧に教えます。

こんにちは、ドローンじいじです。

 

ほんとに暑いですねぇ。熱中症に気をつけてくださいね。

 

このコロナ禍の渦中、開催する・しない等賛否両論飛び交いましたが、東京オリンピック2020も閉会され、東京パラリンピック2020も、ついに開催されましたね。新型コロナウイルスに感染する人も予想通り増えている中、最も“カオスなパラリンピック”として、歴史に名を残すことにもなるのでしょう。

 

とはいえ、祭り好きなドローンじいじとしてみれば、人生で2度目の東京パラリンピックでして。1964年の東京パラリンピックは、テレビで見ていましたが、感慨もひとしおでございます。

開会式を生で見ることができなかった人のために、↓拝借しました。

 


東京2020パラリンピックの当日にブルーインパルスが7機編隊で飛んで、上空に赤、青、緑(※)のカラースモークで五輪の輪を描くとは思いませんでした。完全な、情報不足でした。ガーン

※今回ブルーインパルスがカラースモークで描いた赤・青・緑の3色は、#パラリンピック のシンボルマーク「スリーアギトス」のカラーで、困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しています。

 

ドローンじいじも生で見てないので↓拝借しました。

 

 

空を飛ぶものが好きなら、「ブルーインパルスに乗ってみたいか?」の質問に対しては、「無理です。」「間違いなく耐えられません。」と即答えると思いますが。。。

 

あーあ、人生で2度目の東京パラリンピックで上空に五輪の輪を描く、ブルーインパルスの雄姿を見逃しました。

もう、生きている間には、絶対に、みれませんねゲッソリ

今までは、一度も見逃した事がなかったのに!!

 

■1回目 1964年東京オリンピック

■2回目 コロナと必死に戦っている、医療従事者の応援飛行

■3回目 東京2020オリンピック予行飛行

■4回目  東京2020パラリンピック予行飛行

■5回目 東京2020パラリンピック本飛行(見逃し)

 

東京2020パラリンピック開会式でも、東京2020オリンピックでやったような、ドローンの演出を是非ともやって欲しかったですね。

聖火点灯はしたようですが、なぜ、ドローンをとばさなかったのでしょうか。

 

ドローンじいじとしては、こういったお金のかかる壮大なドローン演出をやりたいわけではなく(もちろん興味はありますが)、空を飛ぶドローン・陸上を走る&飛び跳ねるドローン・水面を泳ぐドローン・水中を泳ぐ潜るドローン、それもお求めやすい価格のモノを使って、ドローンは楽しいんだ! 初心者でも簡単に遊べるんだ! ということをお見せしたい・お伝えしたいと思っているのです。

 

 

次回をまたお楽しみに!

 

お問合せはコチラ