家事育児 | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


昨今は家事育児に関するTV番組が多く
放送されてるよね、と〜っても楽しく
観ています。
若いママさんたちのほぼ愚痴なんだけど
よくぞ言ってくれた!と溜飲を下げてる。

もう子どもたちは成人してるから過去の
話なんだけどね。
妊娠、出産、育児にされた事や言われた
言葉なんかは一生覚えてるからね。

昔は女性がワンオペ家事育児は当たり前
だったからね。
今でこそ父親も家事育児するべきだって
声が上がってるけどまだまだだよね。
2024年だよ!令和だよ!
日本は昔のまだ価値観に囚われてる人が
依然としているからね、変わらなきゃ!

女性は妊娠、出産、育児をしていく中で
アップデートしてるんだよ!
男性はそれについて行かなきゃダメだよ。
置き去りにされてる人が多いよねー

イクメンって言葉大嫌いだな。
当たり前の事なのにね〜

言いたくても言えなかったからね。
自分も昔の価値観で育てられてたから、
変な洗脳をされてたんだな笑笑