街は桜からツツジの季節に変わっていました。 | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

 今日(4月18日)は、久しぶりに海外企業の方が私の会社に来られ、共同実験をします。今朝は 3:30AMから実験の準備を始め、今(5:00AM)、準備完了! 小学生の遠足前日と同じで、昨夜から今日の実験が楽しみで一睡もできませんでした。

 

 

  秋葉原をぶらっと歩いて気づいたことは、街は桜からツツジの季節に変わっていました。東京にはツツジが多いと感じます。だいぶ暖かくなってきました。

 

 

 友達のSNSへの投稿で、100円ショップ(100均)で自己融着テープが売られていることを知り、早速、買ってきました。このテープは、ビニールテープのように巻き、時間が経つとゴムの塊のようになり、電気工事(私はアンテナの防水処理で使う)現場では広く用いられています。100均でこのような商品があるとは・・・私にはとても嬉しい商品です。