3連休(2月10日~12日) | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

 3連休(2月10日~12日)は天気が良かったのですね。連休の最終日は、地元の湯島天神と上野恩賜公園を妻と散歩してきました。

 

 湯島天神の梅も見ごろでした。受験の時期と重なっていたので人が多いかなと思っていましたが、それほど混んでいませんでした。

 

 

 上野恩賜公園 竹の台広場(噴水広場)で開催されていたイベント「ウエノデ.春節祭」で、豆乳君のトークショーを聴きました。春節のイベントが開催されていて、2月でありながらお正月気分でした。

 

 

 和-Rock を世界に伝える XLAMP のライブ。ヴォーカルの担当者以外にパフォーマーがキレキレのダンスを見せてくれるのが、最近のトレンドなのでしょう。初めて知ったロックバンドですが、とても良かったです。帰宅してから YouTube で、再度、XLAMP を楽しみました。

 

XLAMP の公式ホームページ

 

 

 上野恩賜公園内でハリネズミを見かけました。たぶん、犬を散歩させていた方のペットなのでしょうが、他にフィレットも見かけました。