感動の連鎖が止まらないメガネのマトバ。
行く人は必ずこの記事を読んでから予約をして下さいね。
患者さんだけでなくブログの読者さんまで大勢の人が訪れているようです。
患者さんのメガネが全部、マトバさんのメガネに変わるんじゃないかって思うくらい、受診される患者さんの多くが「マトバさんでメガネ作りました〜。めっちゃいいです」と報告してくれます。
体調不良の原因がメガネだったと気付いた患者さんもおられましたし、合ってないメガネのせいで疲れていたことが判明した人も多いですし、あまりにもメガネが快適すぎるのでコンタクトレンズをやめた人も続出しています。
多くの患者さんが伊丹にある中央本店に行かれているのですが、実は支店が2店舗あるんですよ。
兵庫県尼崎市塚口にある「つかしん店」と大阪市福島区にある「野田阪神駅前店」です。
遠方の患者さんは飛行機で来られる方も多く、伊丹にある中央本店が便利なので本店に行かれる方が多いのですが、近畿圏にお住まいの患者さんは「つかしん店」や「野田阪神駅前店」に行かれています。
やっぱり本店で社長さんにメガネを合わせてもらったほうがいいのかな・・・
お店によってサービスが違うんだろうか・・・
フィッティングの技術は個人差があるだろうから、本店の社長さんがいいんじゃないかな・・・
とちょっと心配になったそうですが、思い切って支店に行かれたそうです。
実際行ってみてその不安は一瞬で吹き飛んだと言われていました。
ブログに書いてあるとおりの検査とメガネ選び、レンズ合わせ、フィッティング。
本当に2〜3時間かかり、メガネを買うのにこんなに時間をかけたこともなければ、こんなに丁寧に接客してもらったことも初めてだったので感動しましたとおっしゃっていました。
そしてメガネをかけて使ってみてその感動が確信に変わります。
これは違う
今までのメガネは何だったんだろう・・・
と。
その感動をまず家族に伝える。
そうするとご家族の方がメガネを新調する。
また感動が生まれる。
その感動が友人や知人に広まる。
そうやって感動の連鎖が広がって、私とは直接関わりのない人たちがメガネのマトバを訪れるようになっています。
私は自分の感動をブログで書いただけ。
それを読んだ患者さんと読者さんがお店に行かれた。
もうそのあとは私の影響力は関係なし。
良いモノは広まるのです。
ただ良いモノが知られていないと広まりようがないので、私はブログでホンモノを提供しておられるお店や人を紹介してきました。
自慢じゃないですが、私がブログで紹介して流行らなかったお店はほとんどありません。
頼まれて記事を書いているわけではないので、情報発信したあと売れるかどうか、流行るかどうかはそのお店や個人の実力だと思っています。
良いモノが埋もれてしまうのは残念すぎるので、ある程度認知されるまではブログで時々紹介します。
しっかり認知されて口コミが自然に広まりだしたら私のお役目も終了。
あとは放っておいても大丈夫。
良質なサービスやホンモノを提供しているお店につぶれてもらっては困るので、宣伝して知ってもらいたい。
私なんて有名人じゃないし、インフルエンサーでもないので、極々小さな影響力しかありませんが、ほんの少しでも技術を持ったお店や人のお役に立てれば嬉しいと思い、ブログで紹介記事を書いてきました。
価値を分かって下さる方に伝われば、それがご縁だと思うし、私が発信する情報が顧客を決めるので、人数は少なくても、そのお店に合ったお客様が行って下さるとお互いに幸せです。
こうして幸せの連鎖が続いていることが嬉しいです。
これからも後世に残したいお店や技術を持った人はブログで紹介し続けます。
ある意味、お店応援ブログですね
メガネのマトバに関しては、社長さんの思いや技術が、しっかりと店長はじめスタッフさんに伝わっているので、どこの店舗に行かれてもいいと思います。
メガネをかければ納得していただけること間違いなしなので自信を持ってオススメします
時々患者さんから
どこの店舗に行ったらいいですか
本店じゃないとダメですか
という質問を頂くのでブログでお答えしました。
どこの店舗も初回は2〜3時間かかるので、必ず予約を取って行って下さいね
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
そして2冊目も出版しました↓
手に取って頂けると幸いです
公式LINEでも情報発信中
敏感肌の私でも
かぶれずに使えて
なおかつ
美容効果を実感できる
自分のために作った
オリジナルコスメはコチラ↓
ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます