国と自治体が助成してでも接種させたいのか? | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

世界ではとっくにコロナも終わってノーマスクで普通の生活をしているのに日本だけ暑い中マスクしている人が結構いる。

 

ほんま、ひげ先生の言うとおりだと思う↓

 

 

 

そして日本だけこの秋からコロナワクチンが定期接種化。

 

コロナが終わってもワクチンだけはインフルエンザと同じようにずーっと続きそうな感じニヤニヤ

 

そもそも何のために接種するのかよく考えてみてほしい。

 

感染を防ぐため?

 

感染を防がないことは政府も認めてますよね。

 

重症化及び死亡を防ぐ?

 

本当??

 

 

ワクチンを接種した人の方がコロナに何度も罹ったり、かかると症状が重かったり長引いたりする。

 

CDCがコロナの新しい変異ウイルスは接種者のみに選択的に感染するって言ってましたよね?

 

 

 

なのに日本だけこの秋からコロナワクチン定期接種。

 

インフルと同時接種もありだとか・・・。

 

接種後何か起きた時に、どっちのワクチンの有害事象なのか分かりませんやんニヤニヤ

 

 

最初、接種費用は自己負担で・・・と言っていたのに、自治体がどんどん補助金を出して無料にしたり安く接種できるようにしています。

 

医師サイトに掲載されていた医療ニュースです↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<新型コロナ>ワクチン定期接種 安中、富岡市は3000円 藤岡市、1700円に抑制 自己負担額で対応割れる

2024年9月13日 (金)東京新聞

65歳以上の高齢者らを対象に今秋から始まる新型コロナウイルスワクチンの定期接種について、群馬県安中市は自己負担額を3千円にすると発表した。

 

近隣の富岡市も同様に3千円とする方針。

 

藤岡市は本年度は1700円に抑える意向で、それぞれ関連費用を盛り込んだ補正予算案を市議会9月定例会に提出した。

 安中、富岡両市は国が見込む1回当たりの接種費用約1万5300円のうち、国の助成金8300円に加え、市が4千円を負担する。

 

藤岡市は国の助成に5300円を上乗せ補助する。

 定期接種は65歳以上のほか、60~64歳の基礎疾患がある人が対象。

 

自己負担額は各自治体で対応が分かれ、高崎市は1500円と決め、市議会6月定例会で関連事業費を計上した補正予算案を可決している。

 

前橋市は自己負担3千円とする方針を市の広報やホームページに掲載した。

 自己負担額について、安中市は「1回当たりの接種費から国負担分を差し引いた残り7千円の半額程度を市が補助する。季節性インフルエンザワクチン接種の自己負担額や近隣自治体の動向などを踏まえた」と説明し、10月1日から医療機関での個別接種で実施する方針。

 

富岡市も「他市と意見交換などをして検討した」としている。

 藤岡市の担当者は「インフルエンザ接種の自己負担額1200円を参考に調整した」とするが、「来年度以降は国の方針が決まっていない。インフルエンザワクチンより高価なので、国の方針によっては来年度に見直すこともある」と話した。(石井宏昌)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高価なワクチン。

 

全額自己負担だと大変だからと国と自治体が助成する。

 

聞こえはいいけれど、それって私たちが払った税金が使われるってことですよねニヤニヤ

 

 

こんなことに使わないでほしい。

 

 

しかも今回のコロナワクチンに新しい種類のワクチンが加わることを接種される側の高齢者は知らない。

 

今まで接種してきたコロナワクチンもインフルエンザワクチンと同じものだと思っている。

 

全くワクチンに関する知識がない汗

 

ただ「お上(国)」を信じて、政府の発表をありがたく受け取って、下手したら「国のために」打つ。

 

そんな高齢者もおられます。

 

 

メディアは何も報道しない。

 

ただコロナにかかると大変だから打ちましょうキャンペーンばかり。

 

 

新しく加わるレプリコンワクチンの仕組みについて解説しろと言いたい。

 

このワクチン、開発されたのがアメリカなのに、アメリカで承認されずに、どうして日本で承認なの??

 

承認されて使われるの、日本だけですよ。

 

おかしいと思いませんか?

 

 

本当に良いモノであればアメリカで承認されたはず。

 

なぜ日本でだけ承認されて、日本でだけ使われるのか?

 

 

あまり話すと「陰謀論」と言われるが、もうここまでくると「陰謀論」じゃなくて「陰謀」だと思いたくなる。

 

そんな話を診察室で患者さんとしています。

 

 

このチラシを渡すと患者さんから感謝されます。

 

 

これなら高齢の親にも渡せる。

 

喧嘩にならずに説明できる。

 

「医師」が作ったチラシだと分かるし、私でも説明できますと。

 

 

あと、このチラシも一緒に渡して読んであげてほしい。

 

 

日本看護倫理学会の緊急声明。

 

どんな懸念があるのかということが分かります。

 

 

色々言われていますが、私はこのワクチン、シェディングが相当ひどくなるんじゃないかと危惧しています。

 

作られるスパイクタンパクの量が今までのmRNAワクチンと桁違いに多いでしょうから。

 

 

これらのチラシはホームページからダウンロードできます↓

 

 

 

 

是非とも接種を検討している高齢者の方々にお伝え頂きたい。

 

このチラシなら「反ワクが〜」とか「陰謀論が〜」と言われません。

 

 

一人でも多くの方に伝わりますように。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ