新型コロナ・インフルエンザ 混合ワクチン、今冬に臨床試験 モデルナ「接種1回は大きな利点」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

予想通りこんなワクチンが登場するようです。

 

医師サイトに掲載されていた医療ニュースをご紹介。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新型コロナ・インフルエンザ 混合ワクチン、今冬に臨床試験 モデルナ「接種1回は大きな利点」

2024年5月16日 (木)配信毎日新聞社

米モデルナ社の日本法人モデルナ・ジャパンの長山和正社長がインタビューに応じ、メッセンジャーRNA(mRNA)技術を活用した、新型コロナウイルスとインフルエンザの混合ワクチンの臨床試験について、今冬の開始を目指すことを明らかにした。

 

順調に進めば、数年以内にも日本国内での実用化が期待できるという。

 

日本でのワクチンの供給体制を強化するため、国内での生産拠点整備を進めていることも明らかにした。

 混合ワクチンについて米モデルナは2023年10月、初期と中期の臨床試験で、安全性と効果を確認したと発表していた。

 

これを受け、モデルナ・ジャパンは日本国内で最終の臨床試験を今冬から、数百例規模で実施したいとしている。

 

結果がまとまれば、できるだけ早く承認申請を行う予定という。

 長山氏は「1回の接種で幅広いウイルスに対応できるのは大きな利点になる。価格面も含め、予防接種を必要としている人がアクセスしやすい環境を整えていきたい」と述べた。

 日本国内の生産拠点整備については、23年9月に国の事業に採択され、神奈川県内に設置することが決まっている。

 

現在、詳細な内容を議論している状況で、新型コロナなど呼吸器疾患のワクチン製造を想定しているという。

 

長山氏は「既存のウイルスだけでなく、新たなパンデミック(世界的大流行)のリスクは常にある」とし、生産拠点の整備により、国内でワクチンを供給できる体制ができると強調した。

 米モデルナは米メルク社と共同で、mRNA技術を活用した、がんの再発を予防する「がんワクチン」の開発も手がけている。

 

中期の臨床試験では、皮膚がんの一種「悪性黒色腫(メラノーマ)」の患者で、治療薬に加えてワクチンを接種した群は、治療薬だけだった群に比べ、再発または死亡のリスクが44%減少した。

 日本でも最終の臨床試験が行われていて、長山氏は「スピーディーに患者に合わせたmRNAを作って接種する個別化医療が強みだ。がん患者が抱える再発への不安を取り除くことにつながると考えている」と述べた。

 

【渡辺諒、下桐実雅子】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1回の接種でインフルとコロナ両方に効きますよ〜と宣伝しているようです。

 

日本国内で工場を作って生産する。

 

神奈川県にもまたできるのですね。

 

何軒目でしょうか。

 

全国あちこちにワクチン製造工場が建設されています。

 

日本で作るけれど儲かるのは外資の会社だけ。

 

そして日本人に打てと。

 

臨床試験を日本人で行って、それを日本人に売る。

 

人体実験場と化しているように見えるのは私だけでしょうか。

 

「がんワクチン」は病気の人に接種するものだけど、風邪のワクチンは病気の治療のためではなく、予防のために健康のために接種する。

 

だからこそ人が死ぬようなことがあってはならない。

 

過去45年間に接種してきたあらゆる種類のワクチンの死亡認定数は158件。

 

一方コロナワクチンは560件を超えています。

 

そしてこの数字は審査部会が開かれる度に増えて行く。

 

 

 

この数字だけ見ても史上最大の薬害だと言える。

 

インフルエンザワクチンの100倍、死んでます。

 

 

こんな危険な風邪予防のワクチンをまだ続けると言うのでしょうか。

 

医師サイトを見ていたらこんなクイズがありました。

 

 

新型コロナワクチンの接種回数が何回かご存知でしょうか?

 

答えは

 

 

すごいですね。

 

これはダントツ世界一です。

 

 

 

↑これ、5回目までのデータです。

 

7回目まで入れるともっとスゴいことになります。

 

これだけ打てば、さぞワクチンが効いてコロナ感染者も減って収束したのだろうと思いきや、逆ですよ逆。

 

人口当たりの感染者数もダントツ世界一↓

 

 

コロナ感染は防がないけど重症化や死亡を減らすと言っていましたが、ワクチンが始まってから死者激増↓

 

 

しかもですよ

 

国民の8割以上が接種したのに、どうしてコロナ後遺症がこんなに多いんですか?

 

ワクチンがちゃんと効いているのなら、コロナにかかっても軽症ですんで後遺症なんて残さないはずですよね?

 

現実はこれ↓

 

 

 

コロナとインフル、両方予防できる!

 

と喜んで接種する人が大勢いそうなだけに心配です。

 


 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ