毎日シャンプーをするようにしたら髪がフサフサに?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

主人は湯シャン派。

 

シャンプーが髪に悪いというよりも、おしりと一緒で皮脂を落とすので良くないと言って、シャンプーするのは美容室に行った時だけ。

 

だから月に1回。

 

また年齢を重ねるに従ってハゲてくるわけですよ。

 

洗うと余計にハゲる

洗うからハゲるんだ

 

と自論を展開し、私が

 

いやいや違うでパー

皮脂が毛穴に溜まって塞ぐと

余計に毛が抜ける

 

と説明しても受け入れてくれませんニヤニヤ

 

 

ま、もともと頑固な性格なんで、言ってもきかへんとあきらめ放置しておりました。

 

ところが・・・

 

ある日。

 

久々に家に帰ってきた娘に

 

お父さん

髪、洗ってる?

 

と頭をクンクンされました。

 

?

なんで??

 

 

すると一言、娘が

 

くさい真顔

 

 

と。

 

 

お父さん、ポリシーがあるんか知らんけど、洗った方がええで。

 

だってクサイもん。

 

周りの人、誰もお父さんに向かってくさいって言われへんやん無気力

 

 

 

 

ショックを受けた主人は翌日から毎日シャンプーをするようになりました。

 

毎日使っても安全なジョリィのシャンプーを使って。

 

 

そうしたら・・・

 

毎日シャンプーしたら気持ちええわ

 

髪がサラサラで

全然べとつかへん

 

と。

 

 

シャンプーを始めて3週間ほど経った頃でしょうか。

 

めっちゃ髪がボーボーになってることに気付きました。

 

毎日見ている私が気付くほどにびっくり

 

気のせいではないくらい、明らかに増えています。

 

 

そして4週間毎日シャンプーをして美容室ジョリィに。

 

やはりそこでもビックリされました。

 

4週間前とえらい違いです。

 

 

ちょっと前の写真ですが、こういう状態が↓

 

 

今はフサフサなんです↓

 

 

ジョリィの店長は以前からおっしゃってたんです。

 

 

「僕はシャンプーは毎日したほうがいいと思ってるんです。

 

髪ってね

 

思っている以上に汚れてるんですよ

 

何でも吸着しますから。

 

だからシャンプーがいやなら

せめてお湯で

汚れだけでも落として欲しい。

 

僕の家系はハゲる家系なんですけど

こうして僕が今でも

髪がフサフサなのは

毎日シャンプーをして

しっかり毛穴の油汚れを

落としているからだと

思っています。

 

僕にとっては

シャンプーは頭皮のマッサージ。

 

それをやってたから

こうしてハゲずに

いられるんだと思っています」

 

 

ジョリィの店長からそんな話を聞いても、私が洗った方がいいよとアドバイスしても、ぜ〜んぜん聞く耳を持たなかった主人が、娘の「お父さん、クサイ」という一言でシャンプーをするようになりました。

 

娘の力、恐るべしニヤリですね。

 

 

ま、もともと娘にはメロメロの父親なので、娘から言われたらショックだったんでしょうねぇ。

 

 

それにしてもジョリィのシャンプー、すげーびっくりマーク

 

と主人が今さら言ってますよえー

 

 

ずっと「いいものだから毎日使っても大丈夫やで」って私、言ってたのに。

 

しかもね

 

最初は恐る恐るシャンプーだけ使ってたのに、今ではトリートメントまで使うようになって

 

「トリートメントもちょっと使った方がサラサラつやつやになるねん爆笑

 

と申しております。

 

 

だから私が前から言ってたでしょうにえー

 

 

薄毛、ハゲでお悩みの男性

 

もしかしてシャンプーしないようにしてませんはてなマーク

 

ちゃんと洗った方が

髪が生えてくるかもしれませんよ。

 

是非お試しあれ。

 

 

それにしてもジョリィのシャンプー、これじゃあまるで「育毛シャンプー」ですやん笑い泣き

 

だって明らかにシャンプーしてから髪がフサフサになりましたもん笑

 

 

ジョリィの店長は

 

「いや違いますよ。毛が生えてくるシャンプーではありませんからおいで

 

と言われてました気づき

 

 

私的には薄毛の男性にもオススメですドキドキ

 

オンラインで購入できます↓

 

 

使い方もしっかり読んで下さいね↑

 

その上で注文フォームからお問い合わせするようです↓

 

 

こちらに詳しく解説記事も書いたので参考にお読み下さい↓

 

 

 

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ