シワに攻めのレチノール! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

若い頃から敏感肌で使える化粧品がほとんどなくて苦労してきました。

 

そんな理由で皮膚科を選んだということもあり、皮膚科医時代にも化粧品やスキンケア、美容に興味がありました。

 

私が皮膚科医だった30年前は皮膚科で美容なんてほとんどやってなくて、そういうことをやろうとするとちょっと白い目で見られるような雰囲気までありましたね。

 

でも大学病院で敏感肌用の化粧品の臨床試験に携わらせて頂き、ずっとそのメーカーの化粧品を使ってきました。

 

また患者さんに処方するアトピー用の化粧品も使いましたね。

 

20代、30代は若いからそれでも何の不便も不満もなかったんですよ。

 

ところが40歳を過ぎた頃から加齢変化が気になるように・・・。

 

一番最初に気になったのが目元のシワ

 

シワにはレチノールがいいということで市販のレチノールクリームを使っていました。

 

幸いかぶれなかったのでずっと使っていたのですが、効果が全く感じられなかったのです汗

 

そこで美容クリニック専用化粧品メーカーのレチノールクリームにチャレンジ。

 

2〜3日でシワの改善・・・どころか「シワが消えたかも!?」というくらい効果を感じたのですが、1週間ほどで皮剝け(これは事前に聞いていたけど辛かったあせる)、そのあとの赤みとヒリヒリ、刺激感・・・ガーン

 

せっかくメーカーの担当者に来てもらって色々説明をしてもらったけど泣く泣く断念。

 

私にはレチノールは無理なんだ・・・

シワはあきらめるしかない泣

 

と思っていたところ、アスタキサンチンジェルを作ってくれているメーカーの担当者から「先生がかぶれないレチノールクリーム、作ってみましょう」と言われ試作品をいくつか作りました。

 

敏感肌のスタッフと患者さんでモニター試験を実施。

 

全員かぶれずに使えましたグッ

 

そしてちゃんと効果を感じられたのです爆  笑

 

濃度と配合成分、原材料を選べば私でもかぶれずに使えることが判明。

 

嬉しかったですね。

 

もう使えないとあきらめていた成分だったので。

 

 

レチノールについては私と同じように「皮剝け」に耐えられず使用を断念したという患者さんがたくさんいました。

 

だからこそ、そういう患者さんに喜んでもらえたのです。

 

かぶれない

皮剝けしない

 

この2つを実現できたレチノールクリーム。

 

 

 

シワに部分使いでもいいけれど、年齢肌の人には顔全体に使ってほしい。

 

特にこだわって入れた成分がフラーレン

 

抗酸化作用が半端ないだけでなく、お値段もかなり高い。

 

だからこれを入れると原材料費がバカ高くなる。

 

それでも入れたかった。

 

入れて良かった。

 

 

アスタキサンチンジェルが人気だけれど、両方使った患者さんが必ず言われます。

 

「実はレチノールクリームのほうがすごいですね」と。

 

 

そしてこんな報告もたくさんあります。

 

 

実際に使われたお客様からもオンラインショップにこんな書き込みがありました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代に入り、眉間のシワが気になり購入。 

 

つけた次の日にはシワが薄くなっているのが実感できたので、今後が楽しみです。 

 

アスタキサンチンジェルは顔全体(2本目) トラネキサム酸美白ローションはシミに使用していますが、こちらはまだあまり変化が見られず。 

 

今後に期待して使い続けていこうと思います。 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインショップのレビューの見方が分からない方はコチラの記事を読んで下さい↓

 

 

 

オンラインショップのレビューは私、佐々木みのりが返信しております。

 

すぐに返信できないことが多いですが、もしよければ感想をお聴かせ下さいドキドキ

 

これからも敏感肌でも安心して使える化粧品開発を続けて行きたいと思います。

 

ご意見・ご感想、お気軽にレビューやチャットに書いて下さいねウインク

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中