11月19日(日)13時半過ぎからニコニコ動画、配信します! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

突然のお知らせです。

 

ニコニコ動画に「肛門科女医 みのり先生チャンネル」を開設しました。

 

そして本当に突然なのですが、11月19日(日)の13時半過ぎから配信します。

 

コチラです↓

 

 

 

実は数ヶ月前にドワンゴさん(ニコニコ動画を配信している会社)から声をかけられたんです。

 

「個人チャンネルを開設しませんか?」

 

と。

 

 

私は普段、ニコニコ動画をよく観ています。

 

及川さんをはじめ、百田さん、有本さん、山口さんなどなど、有料チャンネルを観ていました。

 

まさか自分が配信側に回るなんて・・・本当に考えたこともなかったです。

 

 

声をかけられたものの、あまりの忙しさに放置していたら催促のメールが・・・

 

 

待ち受け画面や、なんやらかんやらと用意しなければいけないものがありすぎて・・・

 

ワケ分からんやん汗

 

だから診療所のホームページを管理してくれているWEB担当の人に丸投げ。

 

かわいい画面を作ってくれました。

 

それを本来であれば私が設定をすべきなんですが、ドワンゴさんの担当者が全部やってくれました。

 

全てお膳立てが整っていたのですが、毎日夜に何かの会議が入っていて始められず・・・

 

そしてまたダメ押しで担当者から配信開始日を決めて欲しいと連絡があせる

 

とりあえずWCHのアジアカンファレンスが終わらないと何も出来ないと思い延び延びになってました。

 

配信の方法をレクチャーするから・・・とオンラインで教えてもらったのですが・・・

 

PCでやるのがめっちゃ難しいプンプン

 

約3時間に渡り解説してもらいましたが自分一人で出来る気がしない。

 

スマホ配信だと簡単なので・・・と言われ、日を改め今日、教えてもらいました。

 

もう難しかったらあきらめようか・・・と思っていたのですが、あら!これなら簡単!私でも出来るかも!!

 

ということで番組予約しているし、明日、一か八かでやってみることにしました。

 

ちゃんと出来なかったら困るので主人にも一緒に覚えてもらいました。(主人はめっちゃPCやら機械に詳しいので)

 

なのでいきなり明後日です笑

 

もし良かったら聴きに来て下さい!

 

 

私としては肛門の話をしたかったんですよ。

 

なぜってYouTubeだと削除されやすいから。

 

でもニコニコ動画でも肛門の症例写真はダメだと言われました。

 

わいせつ画像として引っかかると・・・汗

 

 

あくまでも学術なのにルールはルール。

 

仕方ないです泣

 

 

やはり症例写真を使っての解説はリアル講演しかないですね。

 

肛門の活動もやっていきたいのですが(こちらが本業なので)、ワクチンやWCHのことで忙しく全くできていませんあせる

 

 

何を話そうか・・・

 

肛門の話よりもワクチンやワクチン後遺症、LGBTなどの社会ネタ、パンデミック条約などのWHOネタのほうが皆さん興味があるようで、何でもありな番組になりそうです。

 

ニコニコ動画は視聴者さんからの質問やコメントに答えられるのが特徴。

 

なのでご質問やご相談がある方はコチラにメールをください↓

 

minori@osakakoumon.com

 

全員のご質問にお答えできないと思いますが、出来る限り採りあげたいと思います。

 

 

ちなみに番組は有料ですが、明日は無料でお届けするつもりです。

 

ちょっとこれは一般公開しにくい・・・という話は有料に切り替えてからお話しようと思いますが、明日は最後まで無料でお届け予定です。

 

 

診療所のホームページに山ほど来ている「お悩み相談メール」。

 

無料相談サイトではないですし、あまりにも数が多すぎるため返信していません。

 

もしも質問がなければホームページに来ている相談メールにお答えしてもいいかな・・・と思っています。

 

 

こんな話聞きたい!

この話題採りあげて!

 

というリクエストがあれば是非お願いします飛び出すハート

 

 

今後の配信は私があいている日程で行います。

 

本来であれば毎週土曜日夜7時〜・・・など、決まった曜日と時間に配信したいのですが、週に3日は必ず会議が入っている状況で、今週のように毎日夜に何かの会議や動画出演が入っているという週も多いため、不定期配信となります。

 

できるだけ週に1回ペースくらいで配信したいのですが・・・時間的に無理かもしれませんあせる

 

 

どうか大目にみて頂けると幸いですお願い

 

 

それでは明日、お待ちしてますドキドキ

 

午後7時過ぎから配信始めます。

 

(ほんまに始められるのか!?

 

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中