ワクチン漫画が全国の小学校へ⁉ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

話題になっていたのでご存知の方も多いと思いますがこんなニュースが↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モデルナ、「mRNAのひみつ」を株式会社Gakkenと共同制作し、全国の小学校や公立図書館、児童館へ寄贈


Moderna Inc.(以下、「モデルナ」)の日本法人モデルナ・ジャパン株式会社(以下、「モデルナ・ジャパン」)は、株式会社Gakken(以下、「Gakken」)の小学生向けまんが書籍「学研まんがでよくわかるシリーズ」の「mRNAのひみつ」をGakkenと共同制作しましたのでお知らせいたします。

本書は、公益社団法人日本PTA全国協議会の推薦を受けており、モデルナはGakkenを通じて日本全国にある約20,000の全ての小学校(特別支援学校含む)、約3,200の公立図書館、約800の児童館などに寄贈します。


「mRNAのひみつ」では、私たちの体のあらゆる細胞に存在するメッセンジャーRNA(mRNA)が果たす役割、特に私たちの体に欠かせないタンパク質をつくる方法や、mRNAの医薬品への応用のなどついて分かりやすく解説しています。モデルナはこの「mRNAのひみつ」を通じて、子供たちにmRNAの持つ力や可能性について楽しく学んでもらうとともに、科学に対する興味を深める機会を提供できればと考えています。

学研「まんがでよくわかるシリーズ」は、小学生向けに子供たちの疑問や学びたい内容をまんが形式でわかりやすく説明した本で、教育現場でも活用されています。書店での一般販売はありませんが、以下のウェブサイトで10月26日(木)より無料で公開されていますので、ぜひご覧ください。

・ 学研キッズネット  :https://kids.gakken.co.jp/himitsu/library199/

・ 学研まんがひみつ文庫:https://bpub.jp/gakken-himitsu/item/510000005313


モデルナ社について

 

モデルナは、2010年の創業から今日までの10年強の間に、メッセンジャーRNA(mRNA)分野の科学研究型企業から、現在は7つのモダリティにわたる多様なワクチンと治療薬の製品並びに臨床開発段階のプログラムを有する企業へと発展しました。

 

モデルナはmRNAと脂質ナノ粒子製剤を含む幅広い知的財産ポートフォリオを構築し、最新の大規模製造設備では迅速な臨床開発と臨床使用を目的とした生産が可能です。

 

モデルナでは、国内外の様々な政府や企業との提携関係を継続しており、革新的な科学の進展と速やかな製造拡大の実現を可能にしています。

 

最近では、これらモデルナの能力を結集した例として、新型コロナウイルス感染症拡大に対し、効果的なワクチンを早期に開発、承認取得に至ったことがあげられます。
 

モデルナのmRNAプラットフォームは、基礎および応用の研究・医薬デリバリー技術・製造においての継続的な進歩を目指して構築されており、感染症、腫瘍免疫学、希少疾患、心血管疾患、並びに自己免疫疾患のための治療薬とワクチンの創出を可能にしています。

 

9年連続で、Science誌によりトップのバイオ医薬品企業として選出されました。さらなる詳細は、www.modernatx.com またはhttps://www.modernatx.com/ja-JPをご覧ください。


将来予測に関する表明

 

本プレスリリースには修正後の1995年度民事証券訴訟改革法の意味の範囲内における将来予測に関する記述が含まれています。

 

これには株式会社Gakkenと共同制作した「RNAのひみつ」に関する内容が含まれています。

 

本プレスリリース中の将来予測に関する表明は約束と保証のいずれでもなく、それらには既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の要因が関わり、その多くはモデルナ社の統制の範囲外にあり、かつ実際の結果を将来予測に関する表明に表現されている、あるいはそれから黙示的に示されるものから大きく異なる可能性があるため、これらの将来予測に関する表明に対して過度に依存しないようお願いいたします。

 

これらのリスク、不確実性、およびその他の要因には、米国証券取引委員会(SEC)のウェブサイトから入手可能な、モデルナ社がSECに直近に提出したフォーム10-K年次報告書およびそれ以降にSECに提出した書類の「Risk Factors」欄に記載されたリスクと不確実性が含まれています。

 

法によって求められる場合を除き、モデルナ社は本プレスリリースに含まれるいずれの将来予測に関する表明についても、新たな情報、将来的な展開、あるいはその他のいずれを理由とするかを問わず、更新または改訂する意図または責任を持ちません。

 

これらの将来予測に関する表明はモデルナ社の現時点での予測に基づくものであり、本プレスリリースの日付においてのみ有効です。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

漫画はコチラ↓

 

 

 

友人のFacebookの投稿で知りました。

分かりやすくまとめてくれているので是非読んで下さい↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【あかん。。。。
mRNAがヒーローになるマンガ。。

日本全国のすべての小学校などに。】
 

〜信頼している方々をタグ付けさせて頂きました〜
 

うまいこと描かれてて、
小中学生は感化されてしまう
ものすごく上手に描かれてる
洗脳マンガ。

 

全てではないですが、
トピックス的に

載せようとスクショしたら
 

思った以上に

どんどん酷い内容になり
ものすごい枚数になりましたが
私が載せた分だけでも
大体わかると思います。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
本書は、公益社団法人日本PTA全国協議会の推薦を受けており、
モデルナはGakkenを通じて日本全国にある約20,000の全ての小学校(特別支援学校含む)、約3,200の公立図書館、約800の児童館などに寄贈します。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

だそうです。。。。。
あかんでしょう。。。。

 

もう一体、
色んなこと、
何を起こそうとしているのか
何が起こるのか
って感じになってきました。。。。。

 

この漫画の内容は、
小学5年生のハルトくんが
熱を出して
免疫細胞とウイルスが

バトルしてる夢を見て
 

「司令官みたいな細胞が
メッセンジャーなんとかが

来ていればって。

 

メッセンジャー。。。。。

メッセンジャー

なんだったかなぁ???」
 

「それってもしかしてmRNA?」
「そう!」
「レイナちゃんのお父さんが
 会社で研究していたと思うけれど。。。」

 

そして、
ハルトくんとレイナちゃんが
mRNAについて

知る旅に出ます(^^;;;;;;
 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


「具合が悪くなった時に有効なタンパク質を作るための設計図を細胞に伝えるにはどうすればいいんですか?」
 

「病気の予防としてm RNAをカラダの中に入れてあげるんです」
「入れる?」
「mRNAを??」
「どうやって???」
「ワクチンなどで入れてあげるんです」

 

「適切な設計図を持ったmRNAを入れたら
 自分のからだの中で有効な
 タンパク質がつくれるようになる。
 それが、mRNAのいいところです」

 

「そして外から入れたとしても
 役目が終われば
 自然に消えてしまう」

 

「という事は
 設計図がつくれれば、
 いろいろな病気がなおせるってことだよね」

 

「mRNAを見つけた人ってすごいわ!」


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 

「ここにきてグッと
薬としての実用化が近づいたんです。
理由は新型コロナウイルスの流行で
人工的につくったmRNAを使って、
からだの中で
必要なタンパク質をつくるmRNA医薬への
期待が高まったからなんです」


「そうなんだぁ!」


そして、先日ノーベル賞を受賞された
カリコ博士がスゴイ研究をされて
mRNAを使えばどんなタンパク質も
つくらせる事ができることを

初めて証明したんだ。


「やったぁ!」

 

「しかし、mRNAは体内に入れると
    すぐに分解されるうえに
    炎症反応を引き起こしてしまうので
    薬の材料には難しいと。。。。」

 

「だけど、カリコ博士たちは
 あきらめずに研究をして
 完成させたんだ」

 

「mRNAは最初は

ガンのワクチンに
なるだろうと

思っていたそうです」

 

「そして2019年末からの
新型コロナウイルスによる
世界的な感染症の大流行……。
mRNAワクチンが急に必要になって
がんワクチンより先に

使えるようになりました」

 


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 

欄外の『まめちしき』に
人に対しての医薬品の

効果や安全性を
 

実際に人を使って調べる臨床実験は
「治験」と呼ばれ、

約3〜7年の年月がかかる
って書いてあります!!!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 

このマンガ読んで
将来科学者になりたいって子が

増えてしまう〜!!
 

そして何も知らない親も

この漫画を読んで、
目覚めた子供に対して
ほめて
頑張れと
塾に行かせる????

 

周りの人達に自慢げに言いふらす?
 

はぁ。
一体何が起ころうとしているのか。。

 

見た目は同じ日本人でも
全く違う種類の日本人が

2種類になりましたね。
 

やれやれと思いながら
今のこの時代を体験できる時期に

生かされている事に
ワクワクもしている私です(^^;;;;;;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もこの漫画を読んで気になったのがこのページ↓

 

 

mRNAが自分の役目を終えるとすぐに壊れてなくなってしまうのであれば、どうして接種して数ヶ月たっても血中をスパイクタンパクが循環しているのでしょう?

 

このページにもmRNAが消える、だからタンパク質を作りすぎることはないと書いてあります↓

 

 

でもブレーキのないワクチンという指摘をされていましたよね↓

 

 

そして恐ろしい新たなワクチンが作られようとしていることもご存知でしょうか?↓

 

 

 

このページでもダメ押しかというくらい「外から入れたとしても役目が終われば自然に消えてしまう」と書かれています↓

 

 

こんな漫画が全国の小学校や児童館に無料で配布され、これを読んだ子供たちがワクチンに対して良いイメージを持ち、接種することに何の疑問も持たないよう、進んで接種するようになってしまわないか心配です。

 

ひどい洗脳教育ですね汗

 

こういった教育から日本の未来を担う大切な子供たちを守らないといけません。

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中