第9波だと?だから6回目のワクチン? | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

最近またコロナが流行っている?

 

急な発熱で予約をキャンセルする人がチラホラ。

 

インフルという患者さんもおられましたが、どっちが流行っているのか分かりませんね。

 

ま、どっちにしろ「風邪」なんで、大騒ぎするほどのことはないと思うのですが、またこの人が出てきて騒ぎ出しました。

 

 

第9波が始まったら6回目のワクチンを??

 

いや、ちゃうやろ。

 

6回目のワクチンが始まったから感染者が増えてるんでしょうが!

 

 

過去の接種の時もそうでしたよね。

 

接種がはじまると3〜4週間後くらいから感染者が増え始める。

 

 

 

 

それだけじゃなくて死者も増えましたよね。

 

 

 

 

ワクチン接種をすれば感染者も増えると過去のデータで分かっているのにいまだに勧める矛盾。

 

こんな対策をしているから日本だけいつまでも感染大国と言われる。

 

もういい加減やめて頂きたい。

 

今、コロナにかかって受診している人の接種歴を公表して下さい。

 

5月に6回目打ったばかりなのに6月にコロナにかかっている患者さんも大勢いますよ。

 

それは昨年秋に5回目をやって分かったはずなのに。

 

 

それが分からないようなら人選が間違っていると思います。

 

 

医師サイトでも掲載されていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「第9波始まった可能性」 尾身氏、コロナで首相面会 夏の感染拡大に備え
 

23/06/26記事:共同通信社

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会会長を務めた尾身茂(おみ・しげる)氏は26日、岸田文雄首相と官邸で面会し、夏の感染拡大に向けた備えや国内の感染状況について意見を交わした。終了後、尾身氏は「第9波が始まった可能性がある。日本は高齢化が進んでおり、高齢者をどう守るかが大切だ」と記者団に語った。

 冒頭で首相は「発生動向は緩やかな増加傾向。5類移行後の状況をどのようにみているか、夏に向けて感染防止のためにどう気を付けるべきか。意見を聞きたい」と述べた。

 全国約5千の定点医療機関から12~18日に報告された1医療機関当たりの新型コロナ感染者の平均は5・60人。前週比はおよそ1・10倍だった。ただ沖縄は1機関当たり28・74人と突出して多く、さらに増える可能性が指摘されている。

 尾身氏は沖縄の状況について「医療提供体制が他県よりも乏しく、患者が一部の医療機関に集中している」と分析。コミュニティーを大切にする生活様式や、比較的低いワクチン接種率も影響している可能性があると指摘した。

 全国的な感染増加傾向は「人々の接触機会が増えており、予想通り」と評価。重症化リスクの高い人にはワクチン接種を進めてほしいとし「感染者数が第8波を超えるかどうかは分からないが、死者を減らすことに気を付けて、社会を回していくべきだ」と話した。

 松野博一官房長官は26日の記者会見で「専門家の意見を踏まえながら感染状況を重層的に把握し、必要な医療が提供されるような医療体制への移行を進めていく」と述べた。

 意見交換には岡部信彦(おかべ・のぶひこ)・川崎市健康安全研究所長らも参加した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


このニュースに対する医師のコメントを拾ってみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

可能性は常にあるが・・・
 

5類に移行した後も、同じ事しか言えない分科会は総入れ替えすべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染者数はGW明けからずっと増えて、おそらく今は今年の1月下旬並みの数でしょう。

でも軽症者がほとんどであり、ほぼコントロールできているウィルスです(制圧したとまでは言わないが)。

 

病床機能さえ麻痺しなければ、このまま社会経済を回していくべきです。

また、これを「第9波」と呼ぶのはおかしい。


Cov-19は、もはや1年中流行を繰り返す感染症になっているので、数年後に「今回のは第28波」なんてカウントするのは意味がない(インフル流行を「第54波」なんて言わんでしょ)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

尾身茂にあっても何のやくにもたたない。

 

時間のムダ。

 

この3年間の実績が全くなし。

 

「基本的感染対策」しか彼は言えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おっしゃる通り、新型コロナは完全に通年性の風邪として定着したのだから、もう第何波という表現は全く意味ない。

 

風邪症状があるからと安易にPCRやる限りエンドレスですよ。

 

第100波も第、、、、波も永久にあるに決まってるじゃん。

 

小学生でも言えるようなことを仰々しく言うな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

明らかな被害が出ている接種を勧める犯罪者集団を一掃すべき

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

専門家会議メンバーの総入れ替え。

 

仰る通りです。

いつまでも、型落ちワクチンと無駄な屋外マスクを勧める連中は要らない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

聞いてる方も喋ってる方も、両方アンポンタンだから、国のコロナ対策がまともである筈が無い

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の方向性。

死を忌避するだけでは飽き足らず、風邪ひくことも忌避し始めた。

死なない一生は無いし、風邪を引かない一生も無い。

こんな事も分からないファンタジストだらけの国は後進国への道を一直線でしょうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中