相手を貶めたいのではなく、国民に興味を持ってもらいたい | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

昨日シェアした加古川市議 藤原みつえ氏のスピーチ。(一般質問でしたが、内容があまりにも感動的だったので、あえて「スピーチ」と書きました)

 

藤江さんが動画でシェアしたこともあり、多くの人が閲覧し、ネットで話題沸騰しているようです。

 

私のブログも1日2〜3万アクセスありますし、Twitterのフォロワー数が5万人を超えているので、かなり拡散され、多くの人から反響を頂きました。

 

あの動画を観て

 

「藤原さんスゴイ!!よくぞ言ってくれた拍手

 

「素晴らしい拍手感動しました!

 

「このような議員さんが増えてほしい」

 

「これぞ政治!これぞ議員!

 

と言った藤原さんを応援するコメントが多かった中、藤原さんの質問に答えた保健医療部長や市長に対するバッシングがありました。

 

ニコ動のコメント欄にもありますが

 

「市長やめろ」

 

「この市長ダメだ」

 

「アホー」

 

「あんなオッサン引退させろ」

 

「ジジイおわってるな」

 

「ウンコ部長辞めろ」

 

「ジジイふざけんな」

 

「バカタレ。市長失格」

 

など結構、口汚い言葉で罵っている人もおられ、藤原さんが心を痛めておられました。

 

 

相手を打ち負かしたいわけではなく、自分が発言することによって市民の方に議会に興味を持って欲しい、政治に目を向けて欲しい、そしてワクチン接種について立ち止まって考え直し、ひとまずは中止してもらいたい。

 

そんな風に思って質問されたそうです。

 

ちょっと騒動になっているので藤原さんがFacebookでこんな投稿をされました。

 

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1632018443877114&id=100012069227746

 

 

是非ともお読み頂き、人を傷付けない応援をし、藤原さんが政界で活躍できるよう支えていきたいものですね。

 

私も動画を観ていて腹が立ちましたし、イライラしました。

 

だけどそこで怒りの感情をぶつけたところで誰も幸せになりません。

 

それよりもこれから何ができるか、どうすれば社会を変えられるのか、私たち一人一人が国や自治体が行っていることに目を光らせ、意見を言うことが大切なのではないでしょうか。

 

 

直接電話をして意見を言うのもいいでしょう。

 

メールや手紙で伝えるのもいいかもしれません。

 

 

自分一人くらい・・・と思わず行動することです。

 

一人一人の積み重ねによって社会は構成されているので、小さな力でも声を上げることから世界は変わると確信しています。

 

私も弱小ながら10年前からブログを始め、細々と患者さん向けのメッセージを書いてきましたが、確実に世界は変わりました。

 

たゆまぬ発信が医療を変える力になると今でも信じています。

 

だからあきらめない。

絶望しない。

 

どんな苦境にあっても自分の信念を曲げず、ブレることなく診療をやってきました。

 

色々とつらい出来事もたくさんありましたが、患者さんに鍛えられ、教えられ、育ててもらって今があります。

 

目の前の一人から始まった診療でした。

 

 

だから思いを持ち続けること、言い続けることで社会は変わります。

 

必ず。

 

心ある政治家が活躍できるよう私たちは節度ある、品位ある応援をしていかねばなりません。

 

 

藤原さんの勇気ある行動を称え、これからも応援しましょう。

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

お腹がすくとハウスして

ご飯を待つラブしっぽフリフリ

 

 

診療所の患者さんへ

 

今週の土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中