11歳男児の接種当日死亡、接種との因果関係は「評価できない」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日は医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

皆さん、既にご存知のニュースだと思います。

 

11歳の男の子がワクチン3回目接種した当日に亡くなったケース。

 

以前ブログでも採り上げました↓

 

 

このニュースの続きですね↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11歳男児の接種当日死亡、接種との因果関係は「評価できない」
 

副反応検討部会、死因は心肺停止等


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを接種した11歳の男児が2022年12月13日に死亡した事例について、厚生労働省は死亡とワクチン接種との因果関係を「γ:情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの」とする専門家評価を公表した。

 

1月20日、厚労省の厚生労働省の厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会と薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会の合同会議(座長:森尾友宏・東京医科歯科大学発生発達病態学分野小児科教授)に報告した(資料は、厚労省のホームぺージ)。

 11歳の男児12月13日の15時40分に、3回目のワクチンを接種

 

19時15分に浴槽に顔が浸かった状態で見つかり、CPRを施行しながら救急搬送されたが、21時7分に死亡が確認された。

 

同12月16日の同部会の直前に発生した事例であり、12月の同部会では死因等は不明とされていた。

 

1月20日の部会で、死因は無脈性電気活動、心静止、心肺停止、肺水腫、溺水、突然死、肺うっ血等であったと報告された。

 

専門家評価が「γ」となったのは「突然死の家族歴、心血管リスク因子、神経疾患の既往等のない症例で、急性感染症を示唆する明らかな臨床症状も呈しておらず、現時点では、血液検査所見や病理組織所見が報告されておらず、溺死に至るまでの経過が不明であることから特定の死因は推測できない」という理由だ。



42歳女性の接種後死亡は「評価中」

 20日の部会では、2022年11月5日に42歳女性オミクロン株に対応したワクチン4回目として接種した後に死亡した事例についても情報が追加された。

 

新たに得られた情報として、

 

▽2型糖尿病はコントロール不良だが改善傾向にあった、

 

▽睡眠時無呼吸症候群に罹患中でCPAPを使用していた、

 

▽スギ・ヒノキのアレルギー歴があった

 

――等が報告された。

 

この事例については専門家がワクチン接種と死亡との因果関係を評価中だが、

 

何らかの心肺の障害が生じていた可能性が推定される。

 

死亡後にCT検査が実施されており、その評価として肺水腫の存在が指摘されている。患者は高度肥満であり肺血栓症のリスクを有している。

 

アナフィラキシーの疑い報告もあるが、少なくとも肺血栓症の有無について専門家による綿密な画像評価が必要

 

として、再度医療機関に情報を求めた。

 

こうした状況から、この事例の接種と死亡との因果関係は「評価中」となり、次回以降の同部会で改めて報告するとした。

 これまでの副反応疑い報告や接種後の死亡事例について報告を受けた同部会は、

 

「ワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められず、引き続き国内外の情報を収集しつつ、新型コロナワクチンの接種を継続していく」

 

と結論づけた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このニュースに対する医師のコメントを拾ってみました↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ逃げる。


「評価できない」 は「因果関係あり」だよ。

「評価できない」⇄「肯定も否定もできない」⇄「因果関係が無いのではない」

 

⇄「因果関係ありの確率は零ではない」⇄「完全ではないが因果関係はある」

だから「因果関係あり」なのだ。

 

本当に「因果関係がない」ならハッキリ「因果関係はない」と言う。

総理と厚労大臣は遺族に謝罪しポケットマネーで億単位の賠償金を払って辞任すべし。

 

国家犯罪に近い愚かな政策だったのだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんと問診したなら、因果関係ありだろうな。

カネを払いたくないから、苦し紛れの言い訳をしているのだろう。

 

予測。

 

その短絡的な思考が命とり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰が評価してるのか公表されないんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

うやむやになるといけないので転記します。

           
γ判定を出し続けた「専門家」16名です。

 

 

 


敬称略


伊藤澄信 順天堂大革新的医療技術開発研究センター特任教授
 

倉根一郎 国立感染症研究所名誉所員
 

多屋馨子 神奈川県衛生研究所所長
 

長谷川秀樹 国立感染症研究所インフルエンザ呼吸器系ウィルス研究センター長
 

濱田篤郎 東京医大病院渡航者医療センター特任教授
 

藤井克則 国際医療福祉大学成田病院小児科教授部長
 

宮川政昭 公益社団法人日本医師会常任理事
 

森尾友宏 東医歯大発生発達病態学分野小児科教授
 

山縣然太朗 山梨大院総合研究部医学域社会医学講座教授
 

神谷元 国立感染症研究所感染症疫学センター予防接種総括研究官
 

石井伊都子 千葉大医学部附属病院薬剤部長
 

伊藤清美 武蔵野大薬学部薬物動態学研究室教授
 

岡昭 埼玉県立小児医療センター病院長
 

柿崎暁 独法 国立病院機構高崎総合医療センター臨床研究部部長
 

佐藤薫 国立医薬品食品衛生研究所薬理部第一室長
 

舟越良寛 亀田総合病院薬剤管理部長

 

動画が言うように、何故非医師が加わっているのか疑問です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の家族に打てるかどうか。

 

調査と剖検結果公開。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

訂正・補足です                         

 

(敬称略)
岡昭 埼玉県立小児医療センター病院長

 

岡明 の誤りでした。訂正します。

 

リンク元の動画も間違っていました。

他スレで一度ちょっと取り上げましたが、もう伏せ字にしません。

 

小児科学会会長も務めておられますね。

 

小児にワクチンを推奨しておられる。

 

多くのワクチン後死亡者にγ判定を出して、さらに必要性にかなり疑問のある小児へのワクチン接種を奨励されています。

 

そうした点で注目したいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

悪いけど、11歳の子供にワクチンうたせる親も親。

何も考えてないんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ言えることは高度肥満は、最も危険な因子であると思う。

 

この女性以外にも高度肥満でAfのある男性がワクチン後に亡くなった記事を読んだが、外科手術まえもそうでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう世界中で打たなくなったワクチンを未だに推奨する医師たちは
一体何を考えているのでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチン接種以外に死因となりうる原因がないのであれば、「ワクチン接種24時間以内の死亡」は因果関係が否定できないとすべきでは?。

 

11歳の子供が浴槽内で突然死する自然発生率と比較して欲しいです。

 

新型コロナワクチンの短期間ブースター接種は、当初の想定以上の感染予防効果も期待できていたからと解釈しています。

 

しかし、次々と変異株があらわれて、論文上も感染予防効果は減ってきているはずです。

 

確かにワクチン未接種例の小児死亡は多いです。

 

しかし、重症化予防目的であれば、若年者については初回ワクチン接種だけでもある程度あると思います。

 

短期間ブースター接種は重症化リスクの高い成人・高齢者だけでいいのでは?.

 

5回目接種までは、高齢者には重症化予防効果は期待できますが、高齢者ですら更に追加接種を必要かも、臨床試験結果を見ないと何とも言えないと思います。

 

いかなる治療もリスク・ベネフィットを考慮しなくてはならない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチン批判を書くと                     

 

推進したい先生方のお約束のレトリックが「反ワク」
 

字面がなかなか悪者のように見えて便利な言葉ですね。
 

反ワク大いに結構。

 

この期に及んでワクチンを擁護、剰え小児に打とうというのは医師としての良心を疑います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界的にワクチン神話は崩れ、既に必要な対象(高齢、免疫弱者など)以外には接種するのを避けるべき、と言うのが常識に成ってきている、

 

4回以上の頻回接種も危険とされ、しかも対象者についても免疫は3か月程度しか持続しない

小児科学会が小児対象に接種を推奨した時にも、長期安全性の問題や初期接種が武漢原株に限定されている事など方法論的にも、小児接種について感染や重症化リスクを勘案しての必要性や危険性について、学会が推奨した責任を持てるのかと問い合わせたが、学会は沈黙したままである

接種実施側の政府厚労省や諮問を受けた専門部会の責任、また軽率に追従した学会自体の責任も厳しく追及されるべきだろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

打たせた親もバカだけど、いまだに推進している政府官僚は極刑相当である。

 

上からの命令で推進しているだけだorマスコミの誇大宣伝と言い逃れできるのだろうか。

 

3回以上の接種を推進した医師も万死に値する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとうは若い世代にやワクチンほとんど効いてない逆効果かもってハッキリ公表すべきなんよね。

 

ワクチンとか感染症界隈、頭悪い奴多いからな~ 無理やろな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月20日に開催されたワクチン副反応検討部会報告について鹿先生が動画で解説されていました↓

 

 

 

内容の要旨はコチラ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

29歳男性、昨年秋にファイザー2回目の接種23日後に死亡。

解剖の結果、脳卒中や心筋梗塞は否定され不整脈死ということになっている。


11歳男児、3回目接種当日に入浴中に死亡

解剖の結果、心臓心外膜に溢血点があった

普通の死亡では黄色い

そこに赤い出血がたくさんあったということ

心筋炎の時によくある所見

肺が極めて高度にうっ血

完全に急性心不全死

解剖所見は心臓死の可能性大だと言っているが、ワクチンのせいではないよと言っている医者がいる

国際医療福祉大学・小児科教授

小児突然死だと言っている



ファイザーの心筋炎症例が5例追加されて累計で298人となっている

12歳男性 3回目接種翌日

32歳男性 4回目接種翌日

15歳男性 4回目接種翌日

30歳代男性 4回目接種2日後

39歳男性 4回目2日後


若いからご自身のために打っているワケではない

人のため

騙されて打たされて心筋炎になっちゃったということですね

心筋炎だけじゃないですから

全身の恐ろしい病気もごまんとある

ものすごい自己免疫疾患がたくさん起きている

そのごく一部ですから

心筋炎なんていうのは


そんな犠牲を払って打つ意味はない

リスク甚大
ベネフィット マイナス
打てば打つほどかかる

なんなんですか、これ。


モデルナ 4人追加されて

34歳男性 3回目
19歳男性 2回目
23歳男性 2回目

心膜炎
16歳男性 2回目


5〜11歳 新たな心筋炎の追加無しで累計8人。

全く事実でない宣伝がなされているので信じてはいけない。

それ以外にも報道されていない、ごまんと自己免疫疾患がある

極めて危険なワクチンですから意味なく、感染爆発させるために打っている。

これが事実。

直ちに打つのを中止してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それにしても「死因は心肺停止」って・・・

 

いや、それ、当たり前やん。

 

心肺停止したら誰でも死にますよね。

 

なぜ心肺停止したのか?

 

それを考えるのが専門家会議じゃないんですか??

 

ワクチン接種した当日ですよ。

 

死亡したのが。

 

だったら一番にワクチンを疑いませんか?

 

そこを一番最初に検証するのが普通だと思うんですけど。

 

本当におかしい。

 

おかしいことだらけ。

 

こんなんじゃ、亡くなった人達が浮かばれませんよ。

 

ちゃんと調べて解明して下さい。

 

本当にワクチンとの因果関係はないのでしょうか。

 

私は絶対にあると思っています。

 


 

診療所の患者さんへ

 

今週の土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中