河野太郎氏の発言に対するネット上の反応 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今、このブログを書いている最中、ネット上ではこの話で持ちきりです。

 

このブログがアップされる頃にはおさまっているでしょうか。

 

日々、診療で忙しいため、私はブログを休日にまとめて書いているのです。

 

最低1週間分は書き溜めています。

 

だから記事がタイムリーでないことも多いですが、どうかご理解下さいお願い

 

新型コロナワクチンが始まったのは2021年2月。

 

医療従事者先行接種という形で、一般の人に先駆けて医療従事者からスタートしました。

 

当時は菅政権。

河野太郎氏がワクチン推進担当大臣でした。

 

その頃にどんな発言をしていたのか?

 

それは皆さん、印象に残っているのではないでしょうか。

 

これ2021年6月8日の文藝春秋の記事です↓

 

 

「全責任は私が引き受ける」

 

と確かにおっしゃっていました。

 

私も鮮明に覚えています。

 

中長期の安全性が分からないmRNA製剤について、ワクチンの専門家でもなければ医師でもない人が、こんなことを言っちゃって大丈夫なのかなぁ・・・と当時から思ってました。

 

ま、何かあったら、最悪、接種後に死亡した場合でも国から4千万円支給されるということらしいし、ちゃんと補償しますよということが言いたいのかと思ってたんですが、ワクチン接種して3日後に亡くなっても因果関係不明で支払われない。

 

こんなん

おかしいやろ

 

そう感じたのは私だけではないでしょう。

 

河野太郎氏が当時のこの責任発言について、最近、「ワクチン後遺症について責任を取るなどということは言っていない」とブログで書かれたことでTwitterでは大騒ぎとなりました。

 

皆さんのコメントが辛辣なのでご紹介。

 

浅村節炸裂です↓

 

 

 

 

 

宮沢先生はこのようなコメントを。

 

 

私はこのニュースを鳥集さんのtweetで知りました。

 

↑Yahoo! Newsのコメント欄も是非読んでみて下さい。

 

すごく真っ当な意見を書かれている方が多いです。

 

森田先生がヤフコメを採り上げてtweetされてました。

 

 

 

私もtweetしました。

 

 

 

 

 

そして

 

一番最高だったのがこの人のブログ。

 

「いけのり」さんです↓

 

 

これは必読です。

 

めっちゃ面白い爆  笑

 

この先生のブログもかなり攻めてます↓

 

 

みんな「おかしい」と感じているのではないでしょうか。

 

 

それにしてもですよ。

 

河野太郎氏のブログ読みましたけど「デマ」と断言されてますねむかつき

 

私たちは実際に患者さんを診察していて、その「事実」を発信してますよ。

 

それは「デマ」ではなく臨床現場で起きている「事実」

 

何をもってデマ認定?

 

この「デマ」ということについては納得できないですねムキー

 

ならば全国のワクチン後遺症治療をしている医療機関に出向いて現場を見て下さい。

 

そしてワクチンを接種して不幸にも亡くなられた人のご家族のところに行って、詳しく話を聴いて下さい。

 

 

政治家が現場を見ずに、確かめもせずに軽々しく発言することは勤務怠慢だと思います。

 

なぜなら政治家の給料を支払っているのは私たち国民だから。

 

ちゃんと現場に出向いて事実確認の上、ご発言を。

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

寒くて散歩中も震えてましたガーン

でも散歩は楽しいねしっぽフリフリ

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中