新型コロナを2類に指定しているのは違法?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

京都大学の宮沢孝幸先生がテレビ番組に出演されて、新型コロナを2類にしているのは違法であると発言されて、ネットで話題になっていました。

 

こちらです↓

 

 

「弱毒化して社会に馴染んだ場合、速やかに解除しなければならないという条項がある。今は違法状態だということを皆さん認識して欲しい」

 

とのこと。

 

2類から5類へ

 

という意見もありましたが、それもちょっと違うようです。

 

こちらに詳しい解説があります↓

 

 

 

 

 

感染症法第6条7三に、新型コロナは「一般に国民が当該感染症に対する免疫を獲得していないことから、当該感染症の全国的かつ急速なまん延により国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあると認められるもの」と記載されているようですが、今の新型コロナ(オミクロン株)は該当しないように感じますね。

 

 

 

 

やはり5類にすることは、ずっと特別視することになるようです↓

 

 

 

コロナを2類に指定して特別扱いし、メディアは怖い感染症だと煽りまくり、それゆえワクチン接種に走ってしまった人をたくさん見ています。

 

コロナを2類から外せばワクチン接種を努力義務と言って勧められなくなりますからね。

 

当然、2類指定で補助金をもらっている病院も困るでしょう。

 

ワクチンバイトで稼いでいるドクター達も。

 

結局、2類にしておきたい人たちがいるってことかな。

 

 

でも、もうどんどんいろんな事が暴かれていて、海外からの情報も入ってくるようになっているので、国民に嘘をつき通せないでしょう。

 

 

違法であることをしっかり認識し、国を追求していかないといけませんね。

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

寒くなってきたので

服を着てお散歩しっぽフリフリ

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中