サル痘ワクチン前倒し配布 米、感染拡大続く | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日はサル痘について医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サル痘ワクチン前倒し配布 米、感染拡大続く

2022年08月19日(金) 共同通信社


 【ワシントン共同】米政府は18日、国内のサル痘の感染拡大が続いていることを受け、各地域へのワクチン配布スケジュールを前倒しすると発表した。

 

来週以降、180万回分を新たに使えるようにする。

 

治療薬も5万人分を追加する。

 ワクチンは不足が懸念されており、食品医薬品局(FDA)は9日、用量が従来の5分の1で済む「皮内注射」という接種方式を採用。

 

メーカーは「安全性のデータが限られる」などと難色を示したが、FDAは臨床試験の結果を慎重に検討したとして押し切った。

 

政府は少量接種の普及と合わせ、メーカーの生産能力増強も支援する。

 また男性同士の性交渉に関連した感染事例が多いため、性的少数者のパレードなどイベントが予定される地域にワクチンを重点配布する。

 疾病対策センター(CDC)の17日時点のまとめでは、今年の患者確認は世界で約3万9千人、米国は国別で最多の約1万3500人。

 

春に急増した英国やポルトガルでは感染拡大の勢いが収まってきている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

またワクチンですか・・・。

 

しかも安全性のデータが限られるとメーカー側が難色を示したのに押し切ったんですね。

 

これもまた日本に売りつけるのでしょうか。

 

不安に煽られてワクチンに走らないよう注意しなければなりませんね。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中