通院とメガネ屋さんがセット?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

診療所には遠方から大勢の患者さんが来られています。

 

関東地方の方も多いですが、東北地方や北海道や九州、沖縄など、様々な地域から来られています。

 

ほとんどの患者さんが2回目の通院で治療が終了するため、遠方からでも通いやすいようです。

 

最近、遠方の患者さんがコチラのお店に立ち寄られていることがしばしば↓

 

 

大勢の方が行かれているようです。

 

それだけメガネに困っている方が多いのでしょう。

 

私はコンタクトレンズで生活しているので、メガネをかけるのはコンタクトレンズを外した時だけ。

 

四六時中かけている人にとってはメガネは体の一部。

 

そこがうまくいかないと本当にストレスなようです。

 

 

遠方から来られる患者さんが

 

「診療所に行くなら絶対にメガネのマトバに行きたい!と思ってました。だから予定を組んで診察の前に行って来ました〜チョキ

 

「これからメガネのマトバに行くんです。めっちゃ楽しみドキドキ

 

と診察室で話されることもしばしば。

 

 

皆さん、ちゃんとメガネのマトバにお電話をされて事前に予約まで取っておられました。

 

予約は絶対に取って下さいね。

 

普通のメガネ屋さんと違ってめっちゃ丁寧に検査してメガネのフィッティングをされるので。

 

初めての時は最低2〜3時間はかかるでしょうか。

 

時間の余裕をもってお店に行って下さいねウインク

 

 

先日、マトバさんから「遠方から次々とお客様が来られています。ありがとうございます。」とお礼を言われました。

 

メガネ屋さんって普通、近所のお店に行きますよね?

 

あっ、肛門科もそうか滝汗

 

わざわざ遠方から行く価値があると思わなければ新幹線や飛行機を利用していきません。

 

その価値を分かって下さる、価値を感じてくださる人が行っておられるのだと思います。

 

 

そしてお店に行かれた患者さんが皆さん感動されていますキラキラ

 

今までのメガネ、なんやったんやろ?

 

メガネで人生変わりました

 

と言われた人もいるくらい。

 

 

大げさですが本当に今までのメガネと全然違います。

 

ウチの息子、コンタクトレンズがしんどくてメガネとコンタクトレンズを併用してたんですけど、「こんなに快適やったらコンタクトしんどいからやめるわ」と完全にコンタクトレンズをやめてメガネ生活になりました。

 

 

いやほんまにマトバさんのメガネってすごいです。

 

ほんもののメガネ

つくったろか

 

というキャッチフレーズがピッタリなお店飛び出すハート

 

 

というわけで

 

最近の患者さんたち、通院とメガネ屋さんがセットになっておるようです滝汗

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

「ボクもほしいなぁ」と

食べている私を見つめるラブあしあと

 

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中