患者の皆さんへお知らせです。
8月15日(月)はコールセンターも診療所もお休みですので、お電話もつながりませんし、診療所も休診日ですので開いていません。
お薬や化粧品の発送もできませんのでご了承ください
8月16日(火)からはコールセンターも再開されます。
診療所の休診日は月・木・日・祝です。
今一度ご確認願います。
診療所の夏休みは8月1日〜6日だったのですが、コールセンターのお盆休みが8月11日(木)〜15日(月)のため、8月12日(金)と8月13日(土)は診療所は開いているけれど、コールセンターがお休みということで、電話を診療所で取るようにしていたのですが、お盆ということもあり、少ない人数で業務をしていたため、診療の合間に電話を取ることができず、多くの患者さんからメールで問い合わせを頂いておりました
目の前の患者さんの対応を優先するため、今電話に出られないというタイミングもあり、その際は留守番電話にしていました。
ご心配おかけして申し訳ありません
昨日はお盆真っ只中の土曜日ということもあり、外来は普段の半分くらいの人数で、すいていたのですが、初診の患者さんを普段より多くとったため、診療が終わる時間は普段と変わりませんでした。
待ち時間も午後は1時間くらいあったでしょうか・・・
土曜日は元々、遠方の患者さんが多く、昨日も遠方から新幹線で来られた患者さん、名古屋から車で来られた患者さんなど色々でした。
台風の影響で新幹線が40分遅延していたようですが、あちらは大雨なのに大阪は快晴。
天気の違いにビックリされてました。
お帰りは無事だったでしょうか・・・。
そして、犬のようちえんもお盆休みということで、昨日はラブが診察室に居たんです
ラブが居ることに来られた患者さんが歓声を上げておられました
えっ
ラブちゃんが居る
ずっと年に1回通院してるけど
ラブちゃんに会うの、初めてです
という患者さんもおられ、とても喜んでもらえました
土曜日にしか受診できない患者さんもおられますからね。
特に遠方の方は土曜日に来られるケースが多く、しかも年に1回しか受診されないのでラブに会う機会もありません。
セラピー活動を始めて9年になりますが、「はじめまして」の患者さんが昨日は多かったです。
「次はラブちゃんが居る時に来ます」
と受付でわざわざ言われた患者さんもおられたようです
土曜日は犬のようちえんに行っていて不在ですので、ラブに会いたい方は土曜日以外でお越しくださいね。
火曜か水曜の午前に、3週間に1回、トリミングに行っているので、絶対に会いたい方はトリミングの予定も確認願います
お盆休み中の土曜日は、犬のようちえんがお休みにつき診察に出てますので、来年も是非お盆にお越しください
というわけで、明日は電話もつながりません。
診療所も閉まっていますのでご注意くださいね。
コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓
お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。
クリックお願いします
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
公式LINEでも情報発信中