モルヌピラビル、1日薬価1万8862円 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日は医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モルヌピラビル、1日薬価1万8862円
 

7成分9品目の薬価収載を了承、中医協

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の経口薬ラゲブリオカブセル200mg(一般名:モルヌピラビルの薬価が1カプセル2537.80円に決まった。

 

800mgを1日2回、5日間投与するため、

 

1日薬価は1万8862.40円

 

5日間分の薬価は9万4312円となる。

 

8月10日の中医協総会(会長:小塩隆士・一橋大学経済研究所教授)で、他の6成分8品目とともに薬価収載が了承された。

 

収載は8月18日予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1カプセル2537円の薬ポーン

 

めっちゃ高いやんガーン

 

1日8カプセル飲まないといけないから1日の薬代が1万8862円ゲッソリ

 

これ、保険が効いて3割負担で5658円。

 

5日間内服で5日分合計2万8293円ですよ汗

 

こんな高い薬、希望する人いるのかな・・・。

 

医師の意見を拾ってみました↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

高すぎですな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベルメクチンは薬価だと一日2500円くらいやで。

 

タミフルの薬価は一日500円くらいやから、イベルメクチンたくさん売っても結構な利益になるのにな。

ラゲブリオなんか効かんからすぐに消えていきそうな薬やで。ファイザーのやつなんか処方せんし。

戦略間違えたんちゃう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナで医療崩壊して

 

そのコロナの治療モドキが日本の保険診療制度にトドメを刺す。
 

さよなら、日本。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなものに税金使ってるのか
もうMSDの薬使わねぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

モルヌピラビルはアメリカ合衆国では最後に使ってもよい薬物です。

 

要はあまり効かないということ。

 

まずは、ニルマトレルビル・リトナビル(パキロピッドパックⓇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この薬は、ワクチン接種済の人への有効性は未確認の筈なのだが、良いのかな?

 

未接種の人に対しても有効性は3割と低いから、3割の自己負担で使う価値があるのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この薬が重症化予防にどの程度寄与してるのでしょうか。

 

重症化リスク高いとされてる人全員に投与したら、さすがに費用対効果が悪すぎるような。
 

対症療法で十分な人が圧倒的に多いと思うんですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

介護老人保健施設勤務です。

 

ラゲブリオが薬価収載となったということですね。

 

老健では原則薬代が10割すべて施設負担となるため深刻に受け止めています。

 

さらに、この薬はカプセルがでかいので内服できない患者もいます。悩ましい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参議院でも問題になっているコワイお薬なんだが…。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

効かない薬に2万近く。

 

カロナール(500)1Tは7.6円…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲み薬もメルク、ファイザーはあまり期待できないですよ。

 

●モルヌピラビル
 

・このモルヌピラビルという薬はCOVIDの初めての経口治療薬になるでしょう。
 

しかし、この薬は、私はとても危険だと感じています。

 

その理由をお話ししましょう
 

まず、これが開発されたのはエモリー大学で大学内にある会社、少し怪しいですが、ドラック・イノベーション・ベンチャーという会社です。

 

しかし、この会社は、都合良く中間業者を省いています。

 

その中間業者とは誰だと思いますか?

 

なんと国防総省の「国防脅威削減局」という下部組織です。

 

彼らの間に何があったのかは知りませんが、しかし、その後メルクにたどり着きました。
 

モヌルピラビルの結論はこうです。

 

これは、遺伝子操作です。

 

あなたの体がこの遺伝子コードをどのように解釈し使用するかはコントロール出来ません。

 

これは科学の世界では、致死突然変異誘発とも呼ばれています。

 

哺乳類の細胞培養でDNAの突然変異を起こすことが証明されています。

 

これが基本的にしていることは、癌を誘発するための完璧な準備なのです。

 

なぜかというと、まず第一に会社はこう言っています

 

「ウイルスの遺伝子コードの干渉する」ほとんどの人は素人でもウイルスが自分の遺伝子コードやDNAを持っていないことを知っています。

 

だから人間のDNAにくっついて、人間のDNAを使って何度も何度も自分を複製するのです。

 

第二に、この会社は「しかし、これは人間の細胞には影響を与えない」と言っています。

 

これは明らかに誤りです。

 

彼らが発表したわずかな前臨床データによると動物のDNAに影響を与えただけでなくペトリ皿で哺乳類の細胞(私たちは哺乳類です)を使用したところ、その細胞のDNAが実際に変化しました。

 

彼らはまた、変異原性の可能性を示す証拠はないと言っていますが、それは事実ではありません。

 

また彼らは、この薬は人間の細胞に遺伝子変化を誘導することは出来ないとも言っています。

 

しかし、それがこの分子の作用機序なのです。

 

2020年5月、リック・ブライトという科学者がいました。

 

彼は後に内部告発者になりました。

 

彼はこのモヌルピラビルは癌の直接的な影響があるため、急速に推し進めることは出来ないと言おうとしたときに、トランプ政権に無視されたと主張しています。

 

その後彼は解雇されました。

 

これは危険です。

 

彼は実際に証拠を持っていましたし、その証拠は出ています。

 

この薬は動物に先天性疾患を引き起こします。

 

催奇形効果と呼ばれているものです。

 

このようなことは動物実験で見たときに、除外されなければならないのです。

 

ヒトの臨床試験に入る前に中止しなければならないのです。

 

中止されなかっただけでなく、メルク社は自社の臨床試験を止めたのです。

 

聞き覚えがありますね。

 

今年の5月に第2層と第3層の併用試験に移行するためにです。

 

以前も言いましたが、これは非倫理的でとても危険なことです。

 

なぜならそれぞれの段階は次の段階につながるべきだからです。

 

彼らは全ての段階を一度に行っているのです。

 

clinicaltrials.govで調べたい方のために言っておきますと、NCT04575584です。

 

調べてみて下さい。

 

これは薬自体の作用機序によって癌を引き起こす薬です。

 

癌を引き起こすというのは....通常自分のDNAの青写真を持つ細胞は自分の細胞をリフレッシュします。

 

新しい細胞を作り直すのです。

 

毎日の場合もあれば、2~3ヶ月かけての場合もあり、体のシステムによって異なります。

 

この薬は、その複製を妨害するのです。

 

通常の健康な細胞に影響を与えないはずがありません。

 


モルヌピラビルはRNAポリメラーゼ阻害薬ではなく、変異RNAを生み出す。

 

ガン化のリスクをこれから見なければならないリスキー仕様。

 

もともと、新型インフルエンザ向けのワクチンで変異性があるとして毒性が問題になって開発中止していたのを新型コロナウイルスへの特別処置で支援金に当て込んで復活させたもの。


・メルクのモルヌピラビルはイギリスで特例承認を受けるために、参加者の40%のデータを未公開にして中間結果を胡麻化し、コロナ感染症への効果を謳った。

 

承認後の最終結果は、当然中間より劣っていた。

 

誤魔化されたデータにより危険な薬が世界中で投与されようとしている…
 

 

・再送-フランスがメルクのコロナ飲み薬発注取り消し、期待外れの試験効果で
 

 

 

 

・メルクのコロナ飲み薬「モルヌピラビル」は薬害多発&増加実績FDAの歴史の中で「史上最悪の承認判断」らしい。

 

有効率は30%でサイコロ程度、機序的に人間の細胞もウイルスも変異→奇形を促進するらしい
 

 


・同じプロトコルでもブラジルの治験地以外は全く結果が出なかった、発症5日以内で最大重症予防率30%の危険なモルヌピラビル
 

[各国承認状況]
〇米国 ハイリスク限定
〇英国 ハイリスク限定
〇フランス メリットがなし、契約破棄
〇日本 18歳以上妊婦を除く ←おかしい

 

 

・FDAがメルク社のコロナ飲み薬「モルヌピラビル」をブラジルでの治験データに基づき承認。

 

モルヌピラビルのRCTは10カ国で行われ、9カ国では有意差出ず失敗、ブラジルだけで成功

 

しかもブラジルの治験はたった34人だ。

 

既存薬転用(イベルメクチンなど)にあれだけエビデンスを求めながら…目を覚まそう。

 

FDAも腐っている。

 

 https://twitter.com/Covid19Crusher/status/1465945189646807042

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな高いやつをばら撒いたら公的保険制度は早晩破綻するわな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベルメクチンで良いのです。

 

抗ウイルス効果、抗炎症効果、さらにコロナ後遺症、ワクチン後遺症にも有効。

ビル・ゲイツ財団が出資しているUnitaidとWHOがイベルの有効性を認めるにはcontrolled randomized studyが必要、としてイベルを抹殺したのです。

 

ワクチンや新薬はろくに検証せず緊急承認したのに。

時間がある方は、以下の動画、見てください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして次にこんなニュースが↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モルヌピラビルが保険適用 コロナの薬、患者負担なし


2022年08月12日(金) 共同通信社


 中央社会保険医療協議会(中医協、厚生労働相の諮問機関)は10日、新型コロナウイルス感染症治療薬「モルヌピラビル」の保険適用を承認した。

 

保険適用後も公費負担の対象となり、患者の負担は生じない。

 モルヌピラビルは、重症化リスクのある軽症、中等症の患者らが対象の飲み薬。

 

昨年12月、軽症者が使える飲み薬としては初めて特例承認された。

 

1カプセル(200ミリグラム)当たりの薬価は約2357円で、対象患者は本年度約15万人、販売額は138億円と予測されている。

 

保険適用は18日から。

 18歳以上で4カプセルを1日2回、5日間服用する。

 

これまでは必要とする医療機関などに国が無償で配っていた。

 

保険適用後、通常の医薬品と同様の流通に切り替わる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自己負担ゼロ、つまり「タダ」で薬を出してもらえることになりました。

 

本当に効果があってリスクも無い薬であればいいのですが、ワクチンと同じで参議院でも副作用が問題になっている薬です。

 

5日間内服して10万円近くかかる薬。

 

これらは全部私たちの税金から支払われます。

 

無料で良かった〜と喜んでいる場合ではありません。

 

こんな高い買い物、勝手にしないでほしいです。

 

ワクチンもモルヌピラビルも、アメリカで余った薬の廃棄処分場にしてるだけなのではないかと疑いたくなりますね。

 

ワクチンにしろ

薬にしろ

 

新しいものには飛びつかない。

 

既に15万人に処方され、343件が重篤、32人が死亡。

 

 

 

こんなに高価な薬を飲んでも効かなかったね、残念、・・・とコロナ死にされているとしたら恐ろしい話です。

 

重症者が死亡するのではなく、軽症者が死亡するなんて事態はありえないでしょう。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中