「いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はございません」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナやワクチンに関する医療ニュースをお届けしています。

 

もう既にテレビ報道されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、日本感染症学会の四柳宏理事長が第7波を受けて「順調に経過すれば、いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はございません」と発言しましたね。

 

 

 

名古屋医療センターの長谷川院長も「コロナウイルスの毒性で死亡する状況では全くない」と発言されています。

 

 

 

 

もちろんコロナにかかって大変な思いをされている方もおられるでしょう。

 

風邪をこじらせると大変であることは昔から変わらない事実。

 

コロナに限った話ではありません。

 

重症化する人の背景には基礎疾患や免疫低下がある。

 

 

コロナが2類相当になっていることで医療や社会が混乱に陥っている状況であることに気づくべきでしょう。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中