濃厚接触者の隔離廃止を 吉村知事、自宅待機終了 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日は医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

濃厚接触者の隔離廃止を 吉村知事、自宅待機終了

2022年4月25日 (月)配信共同通信社

 大阪府の吉村洋文(よしむら・ひろふみ)知事は23日、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に自宅待機などの行動制限を求める現行措置をやめるべきだと主張した。

 

自身のツイッターに「濃厚接触者の社会からの隔離制度は廃止すべきだと思います」と投稿した。

 現行措置では同居家族が感染し濃厚接触者となった場合は、4、5日目に抗原検査で陰性となれば5日目には待機が解除される。

 

吉村氏は18日に同居家族の感染が確認されたため公務を取りやめて自宅待機に入り、23日の抗原検査で陰性を確認。

 

25日から登庁して公務に復帰するとしている。

 投稿では、自宅待機の体験を踏まえ「何らの症状も出ておらず、健康で元気な社会人や学生を社会的に隔離するのはメリットよりデメリットの方が大きい」と訴えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

政治家からやっとまともな意見が出て来ましたね。

 

濃厚接触者認定による欠勤で医療機関が大変だった時に言ってほしかったな。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。