国立函館病院、3回接種後の感染多数 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日も医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

国立函館病院、3回接種後の感染多数

2022年2月4日 (金)北海道新聞

 【函館】国立病院機構函館病院で1月31日に認定された新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)は、ワクチン3回目接種を終えた多くの医師と看護師らの感染が判明しており、「ブレークスルー感染」となっていることが3日、関係者への取材で分かった。

 同病院によると3日現在、医師1人、看護師16人、作業療法士1人、入院患者14人の計32人の感染が判明。

 

感染者はいずれも無症状か軽症という。

 

病院は全国で医療従事者向けに3回目接種が始まった昨年12月1日から接種を始め、昨年中に出入り業者を含む約600人の接種を終えていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは何も函館病院に限った話ではなく、あちこちで聞いています。

 

そして最近は3回目接種後に体調を崩しているドクターも・・・。

 

コロナドクターズオンラインの瀬尾先生もブログで

 

「身近なドクターが最近立て続けに緊急入院しました。

 

みんな3回目接種後です。

 

もともとある病気が悪化したり、脳血管障害が出たりと病状は様々ですが、ワクチンがなんらかの作用した可能性が高いと思ってます。」

 

と書かれていました↓

 

 

ワクチン接種後の脳血管障害(脳卒中)、多いですね汗

 

ワクチンを接種してすぐに発症するケースだけでなく、2〜3ヶ月経ってから発症するケースもあります。

 

国は認めないでしょうけど。

 

何でもかんでもワクチンのせいにするな!

 

と推進派の先生から叩かれそうですが、

 

何でもかんでもワクチンのせいではないと断定するな!

 

と言いたいですね。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ