患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルス関連の医療ニュースをお届けしています。
今日はコロナワクチンを接種された現役外科医の「ひげセンセ」のブログをシェア。
60代でこの肉体美はスゴイですね〜。
スポーツ選手は身体が資本。(スポーツ選手だけじゃないけど)
そして一般人に比べると身体の変化に敏感。
だからささいな体調の変化にも気付きやすい。
接種してから思うようにトレーニングが出来ないひげセンセのことを考えると、試合に出るような選手は、ワクチン接種によってパフォーマンスが落ちることも考えられる。
ひげセンセの言葉はワクチン接種した自らの体験を元に語られているから重い。
「僕の答えは、一つ。
焦らない。
焦って打っても良いことない。
目の前にバタバタ新型肺炎で亡くなっていない現状。
今までしてきた感染予防、極端に無理をしない減量、でもひたむきなトレーニングで問題なし。
脂肪が極端に少ない、しかも筋肉の新陳代謝が学者には想定外の高さゆえ、副反応で準備は無駄になる恐れ。
今の段階では受けない選択肢を”推奨”」
クリックお願いします
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に本を出しました
是非、本屋さんで買ってください