”(482)葛(くず)ドリンクの作り方” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

最近診察に来られた患者さん数人に紹介した「葛(くず)ドリンク」の作り方を院長がブログに書いてくれました。

 

作り方は院長のブログを読んで下さいね下矢印

そもそも何故、私がこれを飲まされているのか?

 

それは私が副腎疲労であることが検査の結果、発覚したからです滝汗

 

唾液コルチゾール検査というものを受けたのですが、その結果がこれ下矢印

 

 

コルチゾールが全然出てへんやん・・・。

 

コルチゾールというのは副腎皮質から分泌されるホルモンで、起床時に一番高く、昼から夕方にかけて低下するのが正常。

 

朝、コルチゾールが分泌されることによって覚醒できるのです。

 

これが低いと朝起きられないあせる

朝が弱いのはコルチゾールが分泌されていなかったからなのね。

 

納得・・・。

 

副腎が頑張りすぎてコルチゾールが分泌されなくなっている状態。

 

だからアドレナリンだけで頑張っている私笑い泣き

 

こういう慢性疲労症候群や長期にわたるストレス、燃えつき症候群(私は燃え尽きてないけど・・・)の人にオススメなのが葛ドリンクだそう。

 

診療のある日は主人が毎朝作ってくれています。

 

それを診療中にちょこちょこ飲んでタンパク質を摂取し、血糖の乱高下を起こさないようにするのが大事。

 

出汁スープみたいで美味しいですよ。

 

是非作って飲んでみて下さいウインク

 

唾液コルチゾール検査は診療所で受けられますので、興味のある方は診察の時にでもお尋ね下さいね。

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬のようちえんで

先生にマッサージしてもらっていますしっぽフリフリ

恍惚の表情ですねぇ滝汗

ラブもお疲れなのかな

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ