6月27日(日)の講演会、まだ空きがあるようです | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

昨年末に出版した私の本

 

 

おかげさまで多くの方に読んで頂き現在10刷目となり累計発行部数が3万部を超えました。

 

本来なら出版後は著者が出版記念講演会などを開催するのが通例だそうですが、コロナ禍でそれもできず。(本当は忙しくてそれどころじゃなかったかもあせる

 

今回の講演会も私が主催ではなく、私が講師として登壇させて頂いている松本先生の治療家向けセミナーでのイベント。

 

松本先生が主催して下さってるんです。

 

ありがとうございます。

感謝です。

 

オンライン講演会も考えたのですが、講演内容を自由に録画できる環境は、肛門症例写真の多い私の講演は難しいと思い断念しました。

 

一般の方向けの講演会やセミナーは2回しかやったことがないのですが、必ず事前にオシリの写真がたくさん出てくること、そのスライドの写真を撮ることはやめていただきたいことをお伝えしています。

 

私が学会や講演で使用するスライドは、患者さんに承諾を得て使わせてもらっているもの。

 

ある意味、患者さんの協力なくしてスライドは作れないので本当に感謝しています。

 

写真に名前は書いてないので個人情報ではありませんが、オシリの写真がネット上に流出しても困るため、不特定多数の人が閲覧できるオンライン講演会は開催しませんでした。

 

27日の講演会では

 

洗い過ぎるとどうなるのか?

 

実際の症例写真を中心に解説し、後半は出残り便秘についてイラストを用いて解説したいと思っています。

 

日程は6月27日(日)午前11時〜

 

講演後は質疑応答や相談にも応じますので、お時間ある方は是非ともいらしてくださいね音譜

 

詳細とお申し込みはコチラのサイトから下矢印

 

【6月27日】佐々木みのり先生講演会・世界一受けたい授業出演

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬のようちえんで先生にマッサージしてもらっていますしっぽフリフリ

気持ちいいのか、体を動かして「そこ〜!」とアピールしますわんわん

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ