グルテンフリーのクレープ屋さん♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

診療所の近辺にはグルテンフリーのお店がたくさんあっていいですね〜音譜

 

と患者さんから羨ましがられるのですが、グルテンフリーのクレープ屋さんを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

先日、遠方から来られた患者さんがお店に寄ってから受診されて、とっても美味しかったと報告してくれました音譜

 

お店は「クレープ エメ」

 

 

米粉と豆乳で作られているようです。

 

クレープだけでなくドリンクメニューも充実。

ドリンクのみの注文もOKみたいですよ。

 

テイクアウトのみの小さなお店です。

 

近所なので前を通ったのに気付かなかったあせる

 

クレープの種類も豊富で、メニューがたくさんびっくり

 

夏季限定のメニューがキラキラ

どれにしようか迷ったのですが、先日来られた患者さんが注文してむっちゃ美味しかったと言われていた生オレンジにしましたドキドキ

 

お持ち帰りにすると、このようにラッピングしてもらえます↓

 

結構ボリュームがあります。

 

クレープが小麦粉と違ってしっとりモチモチキラキラ

 

豆乳が入っているからでしょうか。

 

米粉感ゼロ。

 

むっちゃ美味しいですドキドキ

 

しかもオレンジまで美味しくて、中に入っている具が最後の最後までしっかりあって、最後の一口まで大満足チュー

 

これはハマりそうです。

 

スイーツとしていただくのもいいですが、サラダクレープやピザのようなHOTクレープもあって、次回はランチにチャレンジしたいと思います。

 

場所は診療所から徒歩5分くらい。

 

ムスビガーデンの通り(大手通り)から南へ入ってスグのところです。

 

 

それにしても診療所周辺にどんどんグルテンフリーのお店が進出してきて嬉しいですね〜。

 

まるで私たちの活動を支援してくれているかのようです爆  笑

 

患者さんにグルテンフリーを勧めると多くの女性が「たまに甘い物が欲しくなったときに困るんですよねあせる」と言われるのですが、うちの近所にはグルテンフリースイーツのお店が3軒もあります。

 

なんてありがたいんでしょう照れ

 

スイーツ好きの私としては大変助かっています。

 

以前来られた遠方の患者さんが「診療所の近くに引っ越したい!健康に配慮したお店がたくさんあるし、ここなら苦労なくグルテンフリーを続けられそう。そして何よりも街並みがステキキラキラと言われたことがあったのですが、本当にいい所に住んでいるなぁと思います照れ

 

遠方から定期的に受診される患者さんは、今度受診するときにどこに寄ろうかと楽しみに計画されていることも多く、患者さんから近隣のお店を教えてもらうこともしばしば。

 

今日ご紹介したグルテンフリーのクレープ屋さんはコチラ下矢印

 

クレープエメ

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと 

ジェスチャーだけで指示に従うトレーニングしっぽフリフリ 

「バーン!」のジェスチャーで

「撃たれた〜」と

お腹を見せて寝転びますわんわん

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ