肛門が拡がったあとの薔薇とビール | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

ホワイトヘッド肛門による肛門狭窄で月に1回、治療に通っておられる関東地方の患者さん。

 

 

4月に来られた時は桜が満開で、診察の帰りに大川沿いの桜を見に立ち寄られました。

 

 

その感想をメールで送って下さったのですが、あまりにも名言すぎたのでブログで記事にさせて頂きました下矢印

 

 

「お尻が拡がった後に眺める、薄桃色の桜花の美しさは格別ですね。」

 

 

ご本人に承諾を得てメールの内容を掲載させて頂いたのですが、ブログに掲載されてとても嬉しかったとわざわざお礼を言われました。

 

 

お礼を言わなきゃいけないのはこちらの方なのにあせる

 

 

そして今回も、コロナのことを気にしながらの受診。

 

 

飛行機が大好きだそうで、今回も飛行機で来たかったのに、コロナで航空便が激減していて予約していた便が欠航になったため、仕方なく新幹線で来られたそうです。新幹線

 

 

ガラガラだったそうです。

1車両に2〜3人。

 

 

遠方から新幹線で来られる患者さんが多いのですが、皆さん、本当にガラガラだったとおっしゃっています。

 

 

かえって今のほうが、すいているから安全に受診出来ると思いますね。

 

 

緊急事態宣言が解除されれば一気に人が動くでしょうから、その時のほうが3密になって感染リスクが高まると思うのです。

 

 

私はコロナで受診を控えていた患者さんが一気に押し寄せる「コロナ後受診集中」のほうが怖いですガーン

 

 

予約制限をして混雑しないように調節するかもしれません。

 

 

ご了承くださいねお願い

 

 

さて今回も患者さんに診察帰りに立ち寄りスポットを・・・と思い、中之島公園のバラ園をお勧めしました。

 

 

診療所から徒歩5分くらいだし、今、バラが咲き始めてとってもキレイですキラキラ

 

 

そうしたらまた患者さんからステキ写真付きメールがドキドキ

 

 

「先ほどは、診察とブジー治療ありがとうございました。

今回もまた、教えていただいた中之島の薔薇園を見に来ました。

都会のど真ん中で、こんな大規模で手入れの行き届いた薔薇を観賞できるなんて、最高です(^_^)

あまりにも美しかったので、我慢できず、ついついお酒🍶を呑んでしまいました。

診察直後だというのに、うっ血を招く行動をしてしまい申し訳ありません。
(でも、ビール250mlだけです(笑))
もう、呑まないのでお許しください。

来月も診察がありますが、次はどこを紹介していただけるのか、とても楽しみです。

ありがとうございました。」

 

 

思わずプッと笑ってしまいました爆  笑

 

 

それにしてもバラとビール、あまり絵にならないかも〜笑い泣き

 

 

次回はどこをお勧めしようかしら・・・

 

でもきっとバラ園が満開でしょうから、またバラ園かな。

 

 

そしてビールではなくバラ園の中で販売されている「ローズソフト」をお勧めしようと思います赤薔薇

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ほぼ毎日お散歩コースはバラ園です赤薔薇

 

1日1花

今日のバラは

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術