私のお気に入り♥ホットマンの「1秒タオル」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

新品のタオルって水を吸ってくれなくて使いにくいですよね。

 

使いやすくなるまで何度か洗濯して、それから使ったりすることもありましたが、買ってすぐに使える新品タオルがあるのです。

 

それが

 

Hotmanの1秒タオルドキドキ

 

 

ミニハンカチも購入しました。

 

普通のタオルハンカチよりもサイズが小さく、ポーチの中に入れてもかさばりません。

 

1秒タオルは文字通り1秒で水を吸い取ってくれます。

 

 

買ってすぐに使える音譜

 

だから何度か洗濯する必要なし。

 

 

タオルって以前は頂き物とか、スーパーなどで安いモノを適当に購入していたのですが、22年前、東京に住んでいた頃、恩師の佐原先生から息子の出産祝いにホットマンのタオルを頂いたのをきっかけに、このタオルをわざわざ買いに行くようになりました。

 

佐原先生の奥さまが

 

「タオルって何を使っても大して変わらない、同じって思うでしょう?でもね、ここのタオルは違うの!吸水性はいいし、丈夫でしっかりと厚みがあるからベタベタにならない。高品質だから長持ちする。だから、わざわざここのタオルを買いに行くのキラキラ

 

って言われていたとおり、

 

一度使ったらやめられなくなりました。

 

 

佐原先生から頂いた息子の出産祝いのバスタオル、未だに大切に使っていますキラキラ

 

息子が赤ちゃんの時はベビー布団に敷いて、大きくなってからはバスタオルとして使ってきましたが、まだ全然キレイですキラキラ

 

その息子も今年23歳。

 

タオルも23歳。

 

すごく長持ちびっくり

 

 

ラブにもこだわりのタオルを使っていますよ音譜

 

皮膚病なのでオーガニック素材のものを中心に揃えていますが、タオルは毎年ラブにプレゼントして下さる患者さんがおられるので、有り難く使わせて頂いておりますドキドキ

 

 

手触りで品質の良さが分かるタオルです。

 

こちらのタオルもお気に入りドキドキ

 

しかもラブのネーム刺繍入りキラキラ

 

 

 

 

ラブのハウスの中や椅子の上にに敷いたり、掛け布団として使っていますウインク

 

 

犬も体に良いものが分かるのか、他のワンコもこのタオルの上に座ろうとして争奪戦になっていました滝汗

 

 

ラブは皮膚病なので化繊のモノはダメなんです汗

 

だからとても重宝しています。

 

 

毎日使うモノだからこそ、価格はちょっと高くても、高品質なモノを購入する。

 

長持ちするから結局その方が安く付きます。

 

そしてお気に入りのモノに囲まれて、それを使って生活出来るって幸せです照れ

 

 

たかがタオルですが、タオル一枚でしあわせな気分になれる。

 

 

そんな私のお気に入りタオルを紹介しましたラブラブ

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

年末から急に湿疹が出来て

毛が薄くなったラブあせる

 

原因は洗ったことと

服を着せたことによる

ムレと細菌感染でした汗

 

やっぱり

獣医さんの指導を

ちゃんと守らないと

ダメですねあせる

 

反省です笑い泣き

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術