肛門に ウンコ溜めてて 美肌なし! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

最近、オンラインショップのお客さまから相談を受けたり、問い合わせを頂くことが増えてきました。

 

そして実際に、オンラインショップのお客さまが受診されることもあります。

 

肌の悩みで肛門科??

 

と思われるでしょうが、肌荒れやニキビと便通は密接に関わっています。

 

私は肛門科医なので皮膚科の診察はしておりません。

 

受診された患者さんの肌の悩み相談に乗ることは多々ありますが、一般的な皮膚科の治療もしていません。

 

それでも・・・

 

どこに行っても治らなかったニキビがたった2週間で治った爆  笑

 

痔を治療したら肌までキレイになったキラキラ

 

と喜んでもらえることが多いです。

 

ニキビや肌荒れがあると「肌が悪い」と思いがちですが、内側からきてるものかもしれません。

 

実際に私の女性患者さんの多くが便秘治療によって肌がキレイになったことを実感されます。

 

何も顔に塗る薬を処方してないのに・・・です。

 

問題は肌で起こっているのではなく、内部で起こってたんでしょうね。

 

特に肌荒れやニキビで悩んでいる人を診察すると肛門に便が溜まってるうんちうんちうんちってことが本当に多いですあせる

 

患者さんにいつもよく言うのですが

 

肛門に ウンコ溜めてて 美肌無し

 

ですよ〜グラサン

 

それはオンラインショップで私の化粧品を購入して下さっているお客さまにも声を大にして言いたい!

 

似たような質問を多数いただいたので記事にしてお答えしました。

 

参考に読んでみて下さい下差し

 

便秘や肌の相談での受診について Q&A

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

治療を継続しているのに

最近また薄毛なんですあせる

でも体は元気ですしっぽフリフリ

気にしてるのは人間だけですね汗

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術