癌細胞そのものに働きかけるサルベストロール | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

私の患者さんで癌の栄養療法を受けておられる人へお知らせです。

 

高濃度ビタミンC点滴療法を行うに当たり、色々と勉強し調べた結果、より効果のあるサプリメントに変更することにしました。

 

今までは癌治療・癌予防のサプリメントとして飲んでもらっていたのが

  • マルチビタミン&ミネラル
  • ビタミンD
  • ビタミンC
  • メチル化レスベラトロール
  • イミューナ

の5種類でした。

 

これが以下のように変更になります。

  • マルチビタミン&ミネラル →そのまま変更の可能性あり)
  • ビタミンD →そのまま
  • ビタミンC →リポソーム型ビタミンCに変更
  • メチル化レスベラトロール →サルベストロールに変更
  • イミューナ →そのまま

次回購入の際はまとめ買いせずご相談下さいお願い

 

上記の5つのサプリメントは私も院長も毎日欠かさず飲んでいるもの。

 

つまり癌治療だけでなく癌予防になるので、ずっと飲んでいました。

 

 

うちの診療所は肛門科のみの専門施設。

 

癌治療はしておりません。

 

だけど、痔だと思って受診された患者さんが直腸癌だった・・・というケースがあり、その場合に栄養療法についてお話しし、興味がある方、希望される方のみに処方してきました。

 

もっと専門的な治療が必要と判断した場合は栄養療法を専門にしている医師を紹介しています。

 

幸い、当院で見つかった直腸癌の患者さんの多くが手術切除+化学療法によって完治し、元気に過ごされているため、その予防と治療のために栄養療法を希望される方が時々おられ、私たちが飲んでいるものを処方してきました。

 

効果を感じられて感動されている患者さんも多く、特にイミューナは抗癌剤の副作用を劇的に減らすと皆さんが言われていました。

 

癌が治ったあとも継続されている人もおられるためブログで案内します。

 

サルベストロールは癌細胞に直接作用し、癌細胞を細胞死へと導きます。

 

無農薬植物に多く含まれる天然由来の抗がん物質(プロドラッグ)で、正常細胞には作用しません。

 

つまり副作用がないのです。

 

抗癌剤だと正常な細胞まで攻撃してしまいますが、これは癌細胞だけに特異的に反応します。

 

だから効果をあまり感じられなかったとしても害にはなりません。

 

 

飲み方や用量が個々のケースで異なるため、直接ご相談下さい。

 

私が勉強した内容を出来るだけ分かりやすくまとめてみました。

 

もしも分かりにくい点がありましたら教えて下さいお願い

 

私たちも現在飲んでいるメチル化レスベラトロールの在庫分を飲みきったらサルベストロールに切り替えますので取り扱い自体をやめます。

 

癌予防のために飲む場合は、今までのメチル化レスベラトロールよりもコストダウンになりますOK

 

毎日飲まなくてもいいんですよウインク

 

以下のまとめ記事をお読み下さい下矢印

 

癌治療にも使われている抗かびサプリ サルベストロール

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬の癌治療でもサルベストロールが

用いられているようですキラキラ

ラブの癌予防にもいいですね〜照れ

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術