大阪肛門科診療所ではなくブログの紹介をお願いします | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

うちの患者さん達が周りの友人に大阪肛門科診療所を紹介して下さることが時々あります。

 

 

「すごく良かったからオススメしたい!」

 

「どこに行っても治らなかった痔を治してもらった!」

 

「手術って言われたけど手術無しで治った!」

 

「痔の手術は痛いって聞いてたけど、ここは全然痛くなかった!」

 

 

と、ご友人やご家族に受診を勧める患者さんが少なからずおられますえへへ…

 

 

いやぁ、私たちとしてはとっても嬉しくて有り難いことです。

 

そうなんですよ。

 

本当に嬉しいんですけどね

 

時々困ったことがあるんです汗

 

 

「○○さんが受診しろっていうから来たんやけど・・・カチン

 

と、すごーく来てやった感満載の患者さんや

 

「ここに行ったら絶対に治るって言われたから来たかお

 

と100%を求める患者さんがおられるんです・・・。

 

 

また「全然痛くない」「無痛」と解釈し、術後に少しでも痛みがあったら「痛いやんか!」と文句を言われた患者さんも少数ですがおられました苦笑

 

だからお願いですおねがい 合掌

 

「大阪肛門科診療所いいよ〜」

 

「大阪肛門科診療所に行きなさい」

 

とすすめるのではなく

 

「大阪肛門科診療所のブログ、読んでみて」

 

「先生達のブログ、読んでから治療考えてみて」

 

と、私たちの情報を紹介して頂けると嬉しいです感動

 

 

だってね

 

あなたにとって良かったものが、

 

あなたの友人やご家族にとって

 

良いとは限らないから。

 

 

ブログを始めた当初は

 

「痔で悩んでいる人に情報を届けたい」

 

と思って書いていましたが、

 

ブログを読んだ患者さんが

受診するようになってからは

 

 

私たちの情報や治療を必要としている人に届けたい

 

 

と、誰に読んで欲しいかが明確になりました。

 

 

痔の人、みんな来てね〜

 

じゃなくて

 

ブログを読んで、是非とも受診したい思った人に来て欲しい

 

 

そう思うようになりました。

 

 

なぜなら

 

ブログを読み込んでから受診された患者さんは治療がうまくいき、幸せになれるからです。

 

私たちの力量で治せる患者さんが来てくれている・・・とも言えます。

 

また治療の覚悟が出来ています。

 

私たちの治療は一般的な緩下剤や痔疾薬を全く使わない、排便のコントロールに重きを置いたものになるため、患者さんが日々の生活の中で排泄をちゃんとやってもらわなければ全く何の効果もないからです。

 

治療は患者さんの生活の中にあるため

 

自分は何もしたくない

治療は医者がするもの

 

という人は私たちの所に来ても何の効果もないかもしれませんし、病気と便秘の説明にすごく時間をかけているので

 

そんな説明聞きたくない

さっさと治療して

薬だけくれればいいんだから

 

という人にとっては、私たちの長時間診察はただの時間の無駄になります。

 

 

手術だけでなく説明も医師の大切な技術だと思っているので、その技術を売って生きている身としては、そこを否定されると仕事の根幹にかかわってきます。

 

患者さんによって何を求めるのか、どんな医療を受けたいのかは人それぞれ随分違います。

 

どれが良いとか

どっちが正しいとか

どっちが優れているか

 

とか、そういう問題ではなく

 

あなたがどんな医療を受けたいのか

 

そこが一番大切!

 

それがあなたと一致していたら大阪肛門科診療所に来て頂いてもご満足頂けるでしょう。

 

だけど親しくても考え方が同じとは限らない。

 

だから「こんなブログあるよ」って紹介して頂けると嬉しいです顔

 

お互いの幸せのために

 

私たちの所に来て

喜んでもらえる

幸せになれる

 

そんな人に来て欲しいと心から願っています。

 

そして

 

そんな人に私たちの情報が届きますように。。。

 

診療所のオフィシャルブログには専門的な「まとめ記事」をたくさん書いています。

 

是非そちらもすすめてもらえると嬉しいです↓↓

 

大阪肛門科診療所 公式ブログ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ

犬も色々です

ラブはセラピードッグですが

犬は犬としてかわいいですトイプ-アプリコット

 

クリックお願いします土下座

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村