今日は院内コンサートでした♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日は院内コンサートでした♪

 

連休中の寒い日曜日にもかかわらず、過去に手術を受けられた患者さんや、外来患者さん、患者さんのご家族の方まで遠方からわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました土下座

 

とても嬉しかったです。

 

私たち、素人ですし、今回は色々事情があって、ほとんど練習できなかったのでお粗末な演奏で申し訳なかったのですが、喜んで頂けて良かったですきゃ

 

私がブログで落ち込んでいるような内容を書いたから、心配して来られた患者さんもおられ、医者と患者の立場が逆やん!反省って反省しながらも、患者さんの気持ちがとても嬉しく、私が勇気と励ましを頂きました。

 

本当に本当に・・・ありがとうございました泣き1

 

コンサートの時にもお話ししたのですが、昨年の8月1日から突然、ブログのアクセス数がピーク時の16分の1に低下・・・。

 

低下するだけならまだしも・・・

 

検索しても全く表示されなくなり、私たちの情報も、私たちの存在も知ってもらう手段が無くなってしまいました泣

 

原因は判りません。

 

8月以降、ホームページを作って管理してくれている業者さんや、それ以外の業者さんにも入ってもらったりして、色々と調べて出来る対策はやってみたのですが、アクセス数はどんどん低下4

 

「肛門 かゆみ」で検索しても私が書いた専門的な記事「おしり(肛門)のかゆみ〜肛門そう痒症について」は全く上がってこない状態に・・・。

 

以前は1位か2位だったのに・・・。

 

この記事だけではありません。

 

他の記事もすべて表示されず、サイト自体、全体がネット上で存在を消されている状況になってしまいました4

 

ブログを閉鎖して新たにサイトを立ち上げた方がいいという意見もあり、このアメブロも診療所のオフィシャルブログも削除しようかと考えたのですが、たくさんの患者さんから「それは絶対にやめて!残して欲しい」と言われ、今、思いとどまって模索しているところです。

 

私たちの情報が、痔や肛門のトラブルで困っている人に届かなければ、どんなに良い記事を書いても存在しないのと同じ。

 

診療所の宣伝をするつもりはないんです。

 

現場の生の声を、患者さんのことを伝えたい。

 

そう思って情報発信を始めました。

 

「あそこの診療所いいよ」ってすすめるのではなく、「こんなブログあるよ」とすすめて頂けると嬉しいです。

 

私たちの診療所を受診しなくてもいいんです。

 

ただただ、ちゃんと肛門を専門にしている、まじめに良心的にやっている先生にかかってほしい。

 

肛門科選びの参考になれば嬉しいです。

 

このアメブロでも肛門科の選び方について記事を書きましたが、オフィシャルブログには実名で記載しています。

 

とても勇気の必要なことでしたが、思い切って書きました。

 

是非、肛門科を受診する前に読んで欲しいです。

 

肛門科の女医とは?女性肛門科とは?

 

肛門科専門医の探し方・選び方

 

日本の肛門科の歴史と現状〜専門の医師を見分ける〜

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」

ラブも院内コンサートに参加しましたよ♪

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村