今日これから診療所で一般の方向けセミナー、初開催です! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

祝日の木曜日、いかがお過ごしですか?

 

昨日、入院患者さんたちが元気に退院され、今日はホッと一息つきたいところですが、私はこれからセミナーですニコニコ

 

一般向けの方を対象にしたセミナーは初めてです。

 

4年前にブログセミナーをやったことがありますが、その時はブログもあまり認知されていなかったので参加者も7名くらいと少なかったのですが、今回はコラボする美保子先生の影響力もあり40名定員だったのですが早くに満席になり10月には締め切らせて頂きました苦笑い

 

アメブロで案内しようと思っていたのにごめんなさいごめんなさい

 

診療所の公式ブログのほうだけで案内しました。

 

もし次回、セミナーを開催する機会がまたあるのであれば、ちゃんとこちらでもご案内しますね。

 

セミナーの内容は便秘に対する皆さんの認識を覆す内容です。

 

私のブログをずーっと呼んで下さっている方は知っている内容かも知れませんが、スライドを使って、動画チックに分かりやすく説明出来るので、ブログでは伝えきれなかったこともお話し出来ます。

 

またブログでは書けない内緒の話、画像などもたくさん出て来ます。

 

ちょっと衝撃な内容ですえへへ…

 

ブログ塾仲間の谷口千里さんがセミナーの紹介をして下さっていますが、この内容にあるように私のブログを読んでお尻を洗うのをやめただけで不調が治ったというケース、本当に多いです。

 

 

洗い過ぎはなぜダメなのか?

洗いすぎるとどうなるのか?

 

セミナーで具体的にお伝えしようと思います。

 

そして公式ブログで紹介した診療所で患者さんに便通治療のために出している発酵素「するり」で作った豆乳のヨーグルトを皆さんに食べて頂こうと思っていますウインク

 

昨日の夕方に仕込んだのですが間に合いました〜

 

参加者の方の明日のお通じが楽しみです爆  笑

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」

ボクもセミナーに参加するよ♪

 

 

クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える