メイクすることがスキンケアになる「ミネラルファンデーション」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

昨年秋に日本抗加齢美容学会(MBF)で講演をさせて頂きました。

 

その時の記事はコチラ↓


無事に講演が終わりました!

美容の学会と肛門科の学会との違い


その時に企業ブースを回って
すっごく気になっていたものがこれ↓

 

ミネラルファンデーションです。

 


美容皮膚科の女医さんたちが
こぞって使っていて

 

皆さんから
「いいよ〜♡」とオススメされ

 

年明けに商品説明会と
メイク体験をお願いしました。

 

私だけじゃなく
スタッフにも参加してもらいました。


まずは自分で使ってみないと
いいかどうかも分からないし、

 

メイク方法も
リキッドファンデーションや
固形ファンデーションとは違うので

 

ちゃんと正しいやり方を覚えないと

せっかく商品が良くても
使い方が間違っていると

商品の良さが伝わりませんからねえへへ…


メイクモデルは
スタッフの中で一番若いYちゃんに
お願いしました。


おしろいのような粉を
パフに付けて
ぽんぽんと優しく付けるだけ。


でも
すごくキレイな仕上がり♡


Yちゃん曰く

 

こんなに優しい
肌に付くか付かないかくらいの
ポンポン付けでいいの?

 

って思ったそうです。

 

それくらい
力を入れず優しく
ポンポンするだけでいいんです。


普通の化粧品には
いーっぱい肌に負担になりそうな
原料が入っていますが

 

このミネラルファンデーションには
たった5つの成分だけしか
入っていません。

 

油分は一切含まれていません。

 

だから

アトピー性皮膚炎の人でも使えますし、
ニキビ治療中の人や
レーザー治療中でも使用できますピース


試供品をもらって
私とスタッフで試しました。


私はメイク講座に通っていたので

今までずっと油分たっぷり
リキッドファンデーションや
クリームファンデーションを使っていました。

 

だから・・・

 

最初ミネラルファンデーションを
使い始めたときは

物足りなかったんです・・・ハァ

 

メイクした気がしないやる気なし
ちゃんとカバーできてないムンクの叫び 紫
肌がパサパサする>w<


 

あかん!
これ私、無理!
前のファンデーションの方が
キレイに化けられる!


と思い担当者に連絡しました。


油分たっぷりの
ファンデーションを使っていると、

使い始めは、
とても乾燥が気になる
そうです。


だって自分の皮脂を出さなくても
補ってくれるわけですから、

 

肌機能が衰え
皮脂分泌も減少します。

 

 

何かを補ってあげないと
カサカサする

 

というのは
肌の保湿機能が低下した証拠。


また界面活性剤の入った
化粧品をずっと使っていたので
肌に負担もかかっていたのでしょう。

 

粉が吹いたようになり
カサカサが気になりました。

 

付けすぎて
ファンデーションがダマになったり

 

途中で挫折しそうになりましたが

 

担当者の

 

10日ほどしたら元々の肌の保湿機能が戻り
乾燥も落ち着いて肌が慣れていく

 

という言葉を信じて

頑張って使い続けました。


そしたら・・・

 

あれ?あんぐり
だんだん素肌がキレイになってる!!おぉ!
乾燥もしなくなってる!!ニコッ


メイクすればするほど
素肌がキレイになっていきました。


 

普通は肌負担を考えたら
メイクなんて
しない方がいいに決まってる

 

と認識していたのですが

このファンデーションはスゴイです!!


メイクする方が
どんどん肌がキレイになるんです心


しかも肌負担がないので
夜遅くに帰宅したときは
メイクを落とさずに寝てしまっても
大丈夫なんですGOOD


強力なクレンジングも不要。

 

付けるのも落とすのも
楽ちんなファンデーション
です。


ただ困った事に・・・

 

ミネラルファンデーションを
使い始めてから
今までのファンデーションが
使えなくなりましたムンクの叫び 紫


毛穴がつまった感じ
皮膚呼吸できてない感じがして
肌がすごく疲れるんですえ~ん


しかも
メイク崩れも全然違うんです。

 

夕方になっても
ふわふわモチモチ♡


 

しっかり皮膚が呼吸して
皮脂も分泌され
ファンデーションと馴染んで
崩れません。


慣れるまでに10日間我慢して
本当に良かったです!

 

私もスタッフも

手放せないファンデーションとなりましたにっこり


受付前に置いています。

興味のある方は声をかけて下さいね〜ハァト


既にたくさんの患者さんが
サンプルを使われています。

 

使い方はコツが必要なので
メイク講座を開催して欲しいという
熱い要望を頂いています。

 

開催を検討しています。

 

また決まりましたら
ご案内しますね〜バイバイ


メイクすることがスキンケアになる
本当に肌負担のない
ミネラルファンデーション。


お肌のトラブルで
メイクすることをあきらめている人にも
オススメですキラキラ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
左側がラブですトイプ-アプリコット
犬は顔にも体にも毛がはえてるから
メイクは要らないね汗
 
クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える