便のニオイが消えるスプレー?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

入院患者さんや

外来の患者さんから

時々言われます。


「ここのトイレって

便のニオイが

すぐに消えるんですけど・・・。

もしかして

この加湿器に仕掛けがありますか?」


blog949-1


はい。

正解です。


加湿器に仕掛けがあります。かお



ただ加湿してるだけでは

ありません。


消臭効果キラキラのある加湿器なんです。


待合室にも

診察室にも

置いてあるでしょう?

blog949-2


便のニオイを消してくれるんです。


スプレーもあります。

blog949-3


摘便の時には

便に振りかけてニオイを消します。うんち


ニオイは無くなりませんが

かなりマシになります(^^;)


この加湿器の中に

銀イオンを発生する

ピペットが入ってるんです。


つまり

加湿器の水が銀イオン水になるんです。


水道水の中にピペットを入れるだけで

15分くらい経ったら

銀イオン水の出来上がりです。


消臭作用だけでなく

除菌作用もあるため、

診察室や手術室の

汚れを落とすのにも大活躍♪


しかも人体に無害なので

消毒薬よりもずっと安全です。



イヤな消毒薬のニオイもありませんピース


患者さんから購入したいと言われ

スプレー付きピペットセットを

わざわざ仕入れました。


トイレに置いて消臭スプレーとして

使ってもいいですし、

ニオイの気になる衣類にスプレーして

干すだけでニオイが取れます。


花瓶の中に入れておくと

切り花が元気になり

長持ちします。花


うちの待合室の植栽が元気なのも

加湿器の蒸気のせいかもしれませんにっこり



実はラブにも使いまくっています。トイプ-アプリコット


目やにを取ったり

口の周りの汚れを取るのにスプレーしたり

歯磨きの時には

口の中にもスプレーします。


そうすると

ラブのニオイも消えるんです!!


恐るべしマナチュラ効果!

と我が家では

あらゆる所に使いまくってます(^^;)


実は飲み水としても使えるんです。


下痢が止まった患者さんもいて

何やら腸にもいい?
効いている?



マナチュラピペット

窓口で購入出来ます♪


ご質問があれば

診察室で

院長または私に訊いて下さいバイバイ

blog949-4

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
マナチュラ水はラブの手入れで
毎日使っています♪
本当にニオイが消えるんですよお~
重宝してます♪


クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える