本当は女医さんに診てもらいたかったんですけど、院長先生で良かったです−!! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

うちの診療所は院長と私の二人の医師で診療をやっています。

院長は私のダンナなので男性です。
(当たり前や)


女性患者さんにとったら

男性医師よりも

女性医師に診てもらいたい

と思うのが普通ですよねえへへ…


だから

私の予約は2週間先まで詰まってます。


そんなにたくさんの患者さんを

診てるわけじゃないのですが

一人に30分以上かけてたら

1日に診れる患者数は限られますから

予約がすぐにいっぱいになってしまいます。



そこで

仕方なく

予約があいていた

院長の診察を受けられた

女性患者さんがおられました。


私が受付でウロウロしていると


本当はね
みのり先生に診てもらいたかったんですよ。
でもね
予約がいっぱいで
どうしても今日診てもらいたかったから
仕方なく院長先生の予約を取ったんですけど
スッゴク良かったですー!!顔
大満足です-!
いっぱい話を聴いてもらったし
ちゃんと説明もして下さったし
やさしくて安心しました-!きゃ



って窓口で嬉しそうに

診察の報告をして下さったんですよにっこり


本当に笑顔満開あははっで帰って行かれました。


こういうケース

実はとっても多いんです。


初診の時は私が診察しても

そのあと入院手術となると

術後の回診は院長がやってますから

「男の先生はちょっと・・・」がびょーん

と言っていた女性患者さんも


いざ手術はさみ
いざ入院!



となると

ぜ~んぜん平気!ピース


になってしまうこともしばしば汗


それどころか

院長先生の方がいい!
院長先生の方がやさしい心


ってなっちゃう女性患者さんも

実は結構多いですちゅ


私の方がハッキリものを言いますし

竹を割ったような性格

と言われてますからねじゅる・・


苦手な人は苦手かもしれません苦笑


最初は私の患者さんだったけど

今ではスッカリ院長の外来で通院している女性患者さんも結構多いです。



二人のタイプが違うから

選んでもらっていいんです。



人間同士のことですから

合う合わないもあります。


どうぞ遠慮無く

選んで下さいね~バイバイ


浮気した
裏切った


なんて思いませんからぷぷ

本当に!かお


それは他の肛門科に行く人に対しても同じです。


うちで満足できなければ

費用の点で迷っているのなら

他の肛門科を受診されたらいいんです。



だからって

怒ったりしませんし

嫌な気持ちにもなりませんよ。にっこり


だから遠慮無く

他の肛門科を受診して

うまくいかなかった時も

帰ってきてくれていいんです
にっこり


昔、私の外来患者さんが

他の肛門科へ行って

必要のない手術を受けて

半年以上たっても傷が治らなくて

戻ってきたことがありましたが

すごく気まずそうに受付窓口に来られて

「ごめんなさい!」号泣ッ

って泣き崩れたことがありました。



それだけ

他の所にいって悪いな・・・

って思ってるんでしょうね。


でも

そんなことありませんにっこり



どんな選択も

あなた自身が決めたことなら

後悔は生まれないはずですし

どんな結果になっても

戻って来た患者さんには

他の患者さんと同じように

大切に治療しています。



だから

浮気してもいいですよ♥


blog691

診療所のセラピードッグ「ラブ」
右側がラブです
秋はお散歩が快適に出来る
絶好の季節です