今日はヒッキー。


おうちで映画鑑賞。

博士の愛した数式を見ました。

のほほんだけどとてもこころ温まる優しいお話でした。




そした今日の夜ご飯。

チキンがなかなか良い感じにできました♪


・けんちん汁

・茹でたブロッコリー

・葱と小魚の卵焼き

・チキンの照り焼き


★チキンの作り方★

鶏もも 2枚

酢 50cc

醤油 50cc

砂糖 30g

①調味料をフライパンに入れる

②鶏を入れて中火で10分煮込む(皮の面から)

③ひっくり返して中火で10分煮込む

④ひっくり返して強火で汁を煮詰める

※水分が足りなくなったら水を少し足す


お酢の味はしないですが、部屋がすっぱくなります。



夜ご飯↓