食育はきちんとしたいし


こだわりたいこともある




けれど


ママが笑顔でいれるのがいちばん








でも



お兄ちゃんのときには、



少し気にしてアイスクリームは、ラクトアイスを避けたり、チョコレートは与えなかったり


外食も気をつけていたけれど




ふたりめって


お兄ちゃんを真似したいよね。笑





先日の、くら寿司外食にて。笑












すんごい色のぶどうアイス(もちろんラクトアイス)を、アリスも、ひとりで丸々一個食べてた、、、笑





まあ、ふたりが幸せそうだから、まあいっか。笑




食育は大事だし、食べたもので身体はつくられる。



ずーっと、そう唱え続けてたし



サプリも食べてるし








でも




それよりも



こどもたちが笑顔でいるほうが、ずーっと大切なことだよね。




いまさらそんなふうに思う。





気づかせてくれてありがとう😊








ちなみに、朝食はコレに変えてみてる。


小麦粉、、、とりすぎると、腸内環境を乱してしまう(もちろん、小麦粉🟰うどん、パン、パスタ、しょっちゅうあげてしまう、、、笑)ので、せめて、朝食だけはこれに変えてみてる。



腸内環境だけは気をつけたい………    


と思ってます。



腸内環境が、体調だけじゃなく、性格も決めているそうなので、、、、   


子たちのためだけじゃなく、自分のためにも。笑笑笑

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット