身体のこともちょっと発信てへぺろ



良質の油をきちんと摂ること


って、身体にとってすごく重要照れ


油は、身体が元気に働くエネルギー源チョキ


また、細胞やホルモンの材料も油


ビタミンA.D.E.Kの脂溶性ビタミンの吸収にも関わりますニコ


とくに、オメガ9.6.3系と呼ばれる 不飽和脂肪酸 は、

悪玉コレステロールを低下させて

血液サラサラ


効果もラブラブ


ただし、不飽和脂肪酸は、「油のバランス」が最重要といわれていて

リノール酸(オメガ6)  リノレン酸(オメガ3)は、


4:1 


のバランスで毎日摂ることが


美容と健康には大切  とされてます。


リノール酸の摂りすぎは、免疫機能が乱れてアトピーの原因になるとも言われるし


リノレン酸が少なくすぎてもダメ


というものの、リノール酸やリノレン酸は、体内では合成できないので、食事から摂る必要があるという厄介者キョロキョロ


なので、私は家で使う油は、最初から「4:1」になっている油を愛用してますビックリマーク




1000円未満で買えて、


何より



そのまま舐めても美味しいキラキラキラキラ


パンに塗っても


料理にはもちろん


お菓子作りにも


欠かせませんにっこり



とくに、こどもの口に入れる油の質にはこだわりたいので、すごく助かってますうさぎのぬいぐるみ


こどもが悪い油を摂りすぎると


アトピー性皮膚炎

アレルギー

免疫力低下による体調不良

肌荒れ

乾燥肌


などなど


いろーんなトラブルが心配驚き



美容と健康に気を遣いたい方


お子さんの口に入れるものにこだわりたい方


にはぜひオススメですニコニコ



詳しく聞きたい人は、コメント欄もしくはLINE@にてほんわか



https://lin.ee/DL4Cfcl