前々から、胎内記憶のことを話す息子。




昨日のよる、


寝る間際に


「ノアは、なんでママのおなかに来たの?」と聞いてみた。




👦🏻あっちの方(私の足元のほう)からシューってママの中にはいったの。はじめは、足の方から入ろうとして間違っちゃって、あー、まちがえたー、って、口からはいったの!  おなかのなかで、アリスと遊んでたの!



  どんどん!ってしたり。



   ママの中に入ろうとして、無理やり入ったから痛かったの



こうやってたの(腕を伸ばして顔の前に)!


  その姿勢が、この画像のものとほぼ全く同じで、ちょっと怖いくらい。






これは、妊娠5ヶ月か6ヶ月頃の3Dエコー。



全く同じポーズ、同じ顔をされて


ちょっと背筋凍った。笑 

(ノアは、このエコー写真1度も見たことない。)





胎内記憶を聞くと、必ず答えること。


「ママのなかに、しゅー!って入った!」

「ドンドンってしてた!」



胎内記憶があるかどうかは、分からない。


けど、



不思議だなぁ……。











ママのところに生まれてきてくれてありがとう♥️