結婚向き不向き 



でいうと




「理想のパートナー」ってなんなんだろう?




私がパートナーを選んだのは



「いいやん」と言ってくれる🟰認めてくれてる


と思ってた。




意見を言いあって


対立することは



「良くないこと」だと思ってた。




でも、それってまちがってたなー   と最近思う。




なんでも自分の意見を言う相手ではなかったんだな、と(お互い)




結局  よくわからないから



先延ばし  見なかったことにしよう


悪いところを見てしまうと決定的にダメになるのがわかってて


現実逃避




顔色をうかがう




そりゃあ破綻するよな  と。





それでも、結婚したことに後悔はない!



なんでかというと、ふたりと大切な大切な子ども達が私のところに来てくれたから。