※前記事からのつづきです。




温泉の後はすぐに爆睡だったふたり。


母と少しゆっくり話す時間もあったり。



翌朝は、なかなか起きてきませんでした笑笑





ふつかめは、午前中は「やなせたかし記念館」(高知アンパンマンミュージアム)へ。




ここ、来てよかった!



高知市内からタクシーで1時間弱かかったけど笑笑



ぜひ、アンパンマン電車に乗るなら訪れて欲しい場所のひとつ。







ジャムおじさんのパン工場体験





ロールパンナのマリン。

アンパンマン映画より。



外には、アンパンマンをモチーフとした遊具たくさん!


晴れていたのでたくさん遊びました。




外にはアンパンマンキャラクターたちがたくさん!







アリスは、アンパンマンの街の模型が気に入ってました笑






春休みの平日でしたが


朝イチは結構空いてた!笑



かなり快適!!



所要時間2時間のスケジュール、タイトかなーと思ったけど、3歳児1歳児にはじゅうぶん。

もう少し遊びたかったかな?

っていうくらいで退散。

(逆に丸一日は時間潰せなかったかも笑笑笑)




もともと、タイトスケジュールなため、アンパンマンミュージアムは行かない予定でしたが、なんとかスキマ時間を作って来訪して、本当によかった!!






来年春に始まる朝ドラ「あんぱん」は、アンパンマン作者のやなせたかしさんをモデルにした朝ドラだとか。



おそらく、朝ドラが始まると、めちゃくちゃ人が増えること予想されるのでそれまでに行くことをオススメします笑





つづく。