※前記事の続きです。







先に伝えておくと


子供が全て、って言いたいわけではないです。



仕事も大切、自分の時間も大切。


子どもを持たない人生もアリだとは思う。


子どもがいなくてHappyに生きてる人もたくさん知ってる。





あくまで、個人の見解。わたしの場合は、です。




仕事も楽しかったけれど


自分のプライベートな時間を何に遣うか



と考えたときに



飲みに行く、美味しいものを食べる


旅行  美容    ファッション



そういった自分のためにお金と時間を遣うことって


飽きてしまい。










それより、なにか社会のために役立つことをしたり、誰かの為に自分の時間やお金を遣いたい、と思っていました。


だから、保護猫や保護犬のボランティアを始めてみたしたのですが


それはそれで大切だけれど



やっぱり


自分の子どもを持ちたいという想いは拭いきれず





親に、孫も見せてあげたかった。






つづく。