ご飯食べて



10分だけEテレ(忍たま乱太郎)観たら



時分でテレビ消して



机に向かってドリル。




「できたーー!」の顔。





息子2ヶ月で激変した。山下真理子『YouTubeをやめた。』子どもにYouTubeを見せるかどうか悩んでる人って多いですよね。私は、個人的に、YouTubeを見るのとかスマホゲームとかが嫌いでネトフリとかは見るけど、ゲ…リンクameblo.jp



悩んでた爪を噛むくせもなくなり


偏食ひどくて悩んでたのも、なんでも食べるようになり


進んで勉強やパズルをするようになった。


「ごめんなさい」と言えるようになった。





やったのは



「あなたはできる」


「天才」「最高」と、ほめる!



いままでは、夫と「なんでうちの子ややこしいのかな」とか「イヤイヤ期やばくて」って話してたけど



それ一切やめた。



朝保育園に送って先生にノアを渡す時に、


「今朝はこんなことしてくれた」「すごくいい子だった」


と、息子自慢。笑   




常に「あなたはできるし凄いいい子だよ」と言い続けたら




人間、


激変。










アリスも一緒に仲良くお絵描きできましたラブラブ