10年に一度の大寒波。












保育園に取り残されたNOAHをお迎えに行く方法が絶たれ、


タクシーも捕まらず、電車は運休。外は大雪。


頼りの夫は高速道路上で立ち往生。




まさかの吹雪の中、徒歩片道50分かけて歩いてお迎えに行くしかないのか、、、、   生後1ヶ月の子供を抱いて、、、、


それはさすがに、、、、





ダメ元で、土日などに利用している認可外保育園に電話して、NOAHの通う保育園にお迎えに行って貰うことができました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん  



そこはかなり遅くまで預かってくれる上、遅くなってお腹を空かせたNOAHに、おやつまで食べさせてくれました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






そして、近くに住む友人が車を持っていることを思い出して、電話。



友人に迎えに来てもらって、無事にNOAHをお迎えに行きました赤ちゃん泣き




友人の車も雪に埋もれてすぐに発進できない中、雪掻きして車を出してくれました不安不安



本当に、周りに助けられてなんとかなった日。





周りの全ての人に感謝。。


雪を舐めたらいけません赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん